comfyの別宅、日々のあれこれ・・・


by ami_ami822
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:布( 111 )

消費能力が落ちているのに。。(^^;
でも、少し秋っぽいでしょ(?)

<ストロベリーコットン>
☆ストレッチレース(黒・ベージュ・薄ココア)
 可愛く巻いてありますね^^
☆ラグランブラウス型紙セット(天竺綿麻花柄)
 型紙が欲しかったんだけど・・・
 でも、この花柄ちょっと和っぽくて好きです^^
e0047949_15585073.jpg


<ファブリック サシェ>
☆リネンニット(ブラウン)
 去年とっても気に入っていたリネンニット♪濃いブラウンを見つけたので^^
 良い色~!
☆猫足接結ニット・プチフルール(モカ)
 色合いがとっても好みです♪ 
 秋にカーディガンを作ります!(笑)
e0047949_1621992.jpg

[PR]
by ami_ami822 | 2008-08-07 13:20 |

CSさん予約6月?

またまたビックリ。。
CSさんの予約のお届けにいつもびっくり・・・
「え?何だっけ?」「何時の予約?」ヤマトさんのお届けメールに「???」
届いてみたら「ああ~!あれか♪」(笑)

★CHECK&CHECKのダブルガーゼ
  裏はブロックチェックです♪
  褪せたような色合いがとっても良い!
  夏物を作ろうか秋用にシャツを作ろうか悩む・・・・♪

★C&Sナチュラルワッシャーリネンギンガム(白×ラベンダー)
  パリっとしてます、良い感じ~!

★C&Sリネン混天竺(スモーキーピンク) 
  長袖を作りたいなぁ・・・
  秋用にしようかな^^

e0047949_1350161.jpg


タグ類をいっぱいポチポチしてしまったようです(^^;

★フランスのアップリケセット(ピンク・ラベンダー・ローズピンク・黒)
 シンプルなTシャツに似合いそうです^^

★イニシャルネームセット
★手書き風イニシャルネームセット
★パリのこもれびシリーズ タグセット
★フランスのリボン
e0047949_13545555.jpg


このところ2~3日少~しだけ気温が低いようです♪と言っても30℃は超えてますが。。

もう、8月なんですよね・・・・・・・・・・。
[PR]
by ami_ami822 | 2008-08-01 13:57 |
ふと気づくと7月ももう終わり?(ひぇーーー!)。
先週届いたRRさんの5月予約(?)

☆スムースニット(フレンチピンク&白)
☆スパンフライス(フレンチピンク&白)
☆Wガーゼスカラップ マーガレット(チャコール)

何だかピンクとか白で甘~い(爆)フレンチピンク良い色です♪
これって自分用?メーター数が少な目だけど・・・(忘却)

Wガーゼのチャコールはちょっと茶色っぽくてこれも中々良い色^^
チュニックでも作りたいなぁ・・・

雨が降らないんですよね・・・
地面が暑い(><)
e0047949_14355615.jpg
e0047949_14361593.jpg

[PR]
by ami_ami822 | 2008-07-29 14:47 |

暑い、暑い。。

気温の高い暑い、とは違う・・・気温は32度前後。
とにかく湿気ですね、敵は(涙)

「夏の暑い日の窓を閉め切ったお風呂場でお湯を張った湯船のふたを開けっ放し」この表現がピッタリな空気(号泣)

つい先ほど梅雨明けしたらしい・・・
この頃ほとんど雨が降っていないし、、夕立が恋しい。

RRさんの7月新着です♪
e0047949_1243725.jpg

☆ヘリンボーンガーゼ(ネイビー)
 薄くてサラサラ♪ワンピース予定

☆リネンワッシャーガーゼ(サンドベージュ)
 ちょっと触ってみたかったので(笑)
 CSさんのストールレシピ付きの布と似た感じ、RRのほうが少し柔らかくて薄いかな。

☆デイジー(赤)50㎝カット
 チビッコ用に♪可愛い~!

パターン色々
チビッコ用に、肩開きTシャツ・7分丈パンツ・キャミソールブラウス
早く作ってあげないと着れなくなる~!(^^;

自分用にリラックスキャミソール♪
なんだかRRさんのキャミと相性が悪くて。。あの可愛いⅤネックのキャミなんてサイズ的にも上手く出来た事が無い(涙)好きなのになぁ・・・
今度こそ~!
[PR]
by ami_ami822 | 2008-07-19 12:43 |

うふふ^^

わんこって口が開いていると笑っているみたい~!超可愛い~~~♪(笑)
いや、ホントに笑っているのかも?

e0047949_13122566.jpg

CSさんから6月(?)新着♪
e0047949_12591345.jpg


☆CS復刻チャイルドチェック
 可愛い~!夏らしくて良いチェック♪

☆リネンレースストライプ(うすひすい)
 これまた綺麗な色です~!
 チュニック予定だけど失敗は許されませんねぇ(ドキドキ)

☆シックな綿麻E(生成り×黒)
 ショートパンツ予定♪

☆シャーリングチェック(A)
 何時も出遅れて買えない夏のチェック。。今回はバッチリ^^

☆薄手のトレンチ(グレイッシュカーキ)
 コート用♪パンツにも良さそうですね。

あまりお天気は良くないけど水通ししておこうかなぁ♪
[PR]
by ami_ami822 | 2008-07-10 13:18 |

久し振りに。

ストロベリーコットン(楽天店)でお買い物♪
相変わらず超特急なお届けにビックリ(@@)

毎朝、迷惑メールチェックの為メールチェックは欠かせませんが(怒)SCさんからの新着アップメールを発見、ちょこっとだけ覗いてみると薄手の可愛い花柄が♪しかし、、注文を入れている時間は無い(涙)
帰宅してから行って見ると、やっぱり。。ソールドだった(涙)
前々からパンツパターンが欲しかったので生地も買っちゃいました(^^;

e0047949_13462534.jpg
e0047949_13465229.jpg


細か~い柄ですが可愛いです♪
☆スラブガーゼシングル(ライトベージュ)
☆ローンプリント花畑(ベージュ&ブルー)
☆ガーゼ・グラニー(ネイビー)
☆ストレートパンツ型紙

今日はシーツやらマットをいっぱい干してしまったので水通しが出来ません(涙)
水通し、あまりしないのですが(^^;夏生地は一度洗わないと何だか暑い気がして(笑)

しかし、暑いですなぁ・・・エアコン我慢してたけどドライなら入れても良いかなぁ(笑)

そうそう、お友達から思いかけずとっても嬉しい物(ブツ・笑)が届きました♪
いやぁ嬉しいっ♪
ちょっとづつ堪能いたします♪
Sさん、どうもありがとう~!
e0047949_13574747.jpg


うふふ^^何だか←画像のブタさんが来てからちょっとついてる気がしますが☆
[PR]
by ami_ami822 | 2008-07-05 13:58 |

Rick Rack4月予約。

CSさんの予約でひぇ~!と思っていたらRRさんからも(^^;

RRさんでは、全く買わないかどっちゃり買っちゃうかのどちらかですね・・・

e0047949_19573555.jpg


☆ヨーロッパリネンスカラップミニ(ベージュ)
 これ、この間も届いたような気が(汗)
 1,5mって、、何だか微妙な数字。。なんか間違えたか作る物が決まっていたのか?

☆ヨーロッパリネン(サンドベージュ)
 サンドベージュは初めて♪
 
☆水玉パターンメッシュ(モカ&シェルホワイト)
 これは多分半袖カーデ用だと思う(笑)

☆スパンフライス(モカ&シェルホワイト)
 スパンフライスは持っていると便利♪
 黒が欲しかったなぁ、あるのかな?
[PR]
by ami_ami822 | 2008-06-06 20:04 |

C&S予約4月。

ヤマトさんからのお荷物お届けメール。
何?何だか全く覚えてい無かった(^^;
過去メールを確認してみるとCSさんの予約だった^^
恐る恐るRRさんは?と探してみると「キャッ。。」来週にはお届けメールが届きそう(汗)

e0047949_19241181.jpg


☆CSギンガムチェック(やまぶどう)
  可愛い色~!シンプルなシャツが良いかな♪

☆CSハーフリネンフレンチプティフラワー(ミント&プラム)
  これまた可愛い色だ~!
  シャリ感があるのであまり分量は入れられないな。  
  洗えば柔らかくなるのかな。
  涼しそうで嬉しい^^

☆パターン(92&94) 
  ハンパ丈パンツとチュニック

3日間連続の雨、、寒いくらいでした。
明日は25度になるとか(><)風邪をひいている人がとっても多いですね・・・
気をつけましょう~!
[PR]
by ami_ami822 | 2008-05-31 19:38 |

あらら・・・

今度はCSさんのぷちアップが・・・(汗)
どうしましょ。。入れる場所が無いぞー・・・。

☆リネン混ブルーチェック(A)
 青の色がもう少し濃いほうが良かったなぁ。。
 本当は(C)が欲しかった、、ソールドでした(涙)

☆リネン混ワッシャーチノクロス(白)
 これもベージュが欲しかったが、、ソールド(号泣)
 でも、柔らかくて手触りがとっても良いです^^
 予約でも良いからまたアップして欲しい~!

☆水玉いっぱいのレース(ネイビー)
 可愛い♪
 ブラウスが良いかな^^

e0047949_10442811.jpg
 


毎日お天気が悪くてユーツ。。
連休前に(あ、もう始まってるのかな。。)衣替えを8割くらい終らせたかったのに(涙)
空気がカラッとしないと仕舞えないんだよね、、
冬物は乾きが遅いし、この分じゃせっかくの連休がまた衣替えで終りそう(泣)
[PR]
by ami_ami822 | 2008-04-27 10:51 |

RRさんから・・・

2月予約。
何だかニットがいっぱいです(笑)

☆かすみ草接結ニット(ライラック&グレイッシュピンク)
  ライラック、綺麗な色~♪

☆スパンフライス(ライラック・杢グレー・ブラック)

☆レーシークローバー
  これはちょっと想像と違ったなぁ・・・
  もう少し穴が小さいと思ったんだけどな。
  形、決めてたけど変更かなぁ・・・

☆ヨーロッパリネンすカラップ(ミニ)
  可愛い~♪
  これは想像通りでした^^
  スカートにする予定。

e0047949_10372151.jpg


e0047949_23141129.jpg

[PR]
by ami_ami822 | 2008-04-25 23:24 |