comfyの別宅、日々のあれこれ・・・


by ami_ami822
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:布( 111 )

あらら。。

今度はRick Rackさんの予約だわ・・・(汗)
e0047949_21534270.jpg


TOP Wガーゼ(ベージュグレイ)
 砂色かな、薄くて柔らかいWガーゼ。
 あれ作ろうかな♪

トリプルウォッシュリネン(あまいろ)
 1mで何作るつもり?と思った。
 あ、思い出したバッグかも?
 くったりしたバッグが合いそうだ^^

パターン(スカート6 タックスカート)
 Boxタックに弱いのです(笑)
 今年はスカートとかOPいっぱい着ようかな♪

これで予約も一段落?とメールを調べてみたら・・・
4月の予約もやっちゃってますね。。(ぐぁーん)
[PR]
by ami_ami822 | 2009-05-31 22:01 |

C&Sさんの新着

何だか予約とか新着とか布が届く今日この頃・・・
今日もRRさんから届くらしい(汗)
CSさんの500円均一♪
e0047949_16224137.jpg


ボイルガーゼ(ブラック)
 涼しげなブラウスでも作ろうかなと・・・
ロンドンストライプブルー
 また似たような布を・・・(笑)
 この色合いが爽やかで好きなのです。
綿麻カラフルストライプ
 半袖のボタンダウンシャツのイメージだけど、ブラウスっぽいのも良いかな。
 綿麻なのでシャリ感があり涼しげです。

500円均一は嬉しいですね♪
がんばって消費しますっ!(←超怪しい。。)
[PR]
by ami_ami822 | 2009-05-28 16:29 |

久し振りかな?

CSさんの3月の予約かな?
生地の名前忘れそうなので久し振り(?)に書いておこう~♪
e0047949_18315913.jpg

e0047949_18325423.jpg

アップにするとほのかな刺しゅうが見えるかな?
☆シャンブレーにお花の刺しゅう(ネイビー)
 ほのかな刺しゅうに惹かれました^^
この頃の夏はとても蒸し暑くTシャツとかニット素材が何だか暑くて。。
 薄い布帛が涼しくて良いですね^^と、春先からちょこちょこ薄い生地を集めてます♪
 
☆CSPIMAストライプ(リラ)
 薄くて柔らかくて気持ち良さそう♪
 色も可愛い^^

☆パターン106(大人ボートネックワンピース)
 シンプルで良さそうだけどな。
 毎年、夏にはワンピを作ろう!と思うのだけど。。
 大人のワンピって形を選ぶのが中々難しくって・・・
 これはどうかな?
  




久し振りにホイッスルさんで帽子のパターンを購入♪
只今、編み編み中・・・
ちょっと飽きてきたので画像を入れてみる(笑)
ハマナカ チャルカです^^
e0047949_1835986.jpg

[PR]
by ami_ami822 | 2009-05-16 18:35 |

Rick Rackさん。

1月予約布。
e0047949_18422221.jpg


双糸天竺ボーダー(ペールブルー)
コットンボイル水玉(ベージュ&ネイビー)

ペールブルーのボーダー可愛い~!綺麗な色だ^^
でも、綺麗すぎるかな。。何にしよう・・・
ボイルは夏のブラウス用、今から少しづつ溜めておこうかなぁと・・・(^^;

e0047949_18471083.jpg

もう一度、モチーフ編みのヨークに挑戦^^
繋ぎながら編めました~!
繋ぎ方、何か難しく考えすぎてたみたい(汗)本で調べたわけじゃないから合っているかどうかは「?」ですけど・・・(あはは)
編みながらつないだ方がスッゴク楽だ~!
ただ、だんだん重量が増えていくのが難点かも?
さて、布帛の部分どんな生地にしようか悩む・・・
[PR]
by ami_ami822 | 2009-03-28 18:52 |

あせる。。

楽しみにしていたRRさんの予約達・・・
ちょっと早かったですねー!(焦)
只今、読書と編み物で手いっぱい、、ううう・・・どうしょう(^^:


e0047949_13138100.jpg

☆雨つぶニット(ベージュ)
 可愛いニット♪

☆接結ボーダー(赤)
 これは記憶に無いけど(汗)
 50㎝なので、ちびっ子用かな?

☆ストール用 赤みみリネン
 ストール幅なのでみみをそのまま使えますね^^
 
☆タフタキルト(ネイビー)
 とっても楽しみにしてました♪可愛い~!
 途中でポリエステル100%がナイロン100%に訂正されましたが、ナイロンで尚良かった♪
 ナイロンの方が丈夫な気がする(笑)

キルトは億劫にならない内にさっさと作らないとだな・・・
副資材を揃えないと!ユザワヤに行くのが超メンドクサイ(涙)
[PR]
by ami_ami822 | 2008-11-15 13:27 |

Rick Rackさん。

10月新着。
控えめに・・・(笑)

e0047949_22191315.jpg


 大好きなピーチ起毛スムースニット(ネイビー)
 このニット大好きです♪
 とってもしっかりしてます、あまり伸びないけどそこが良い♪

 ルームシューズ(携帯用)
 可愛い~!携帯用にはしないので底部分を補強するつもり^^


くじけそうなのでここにアップしておきます(汗)
モザイク編みのマフラー、色違い。
ぐるぐる巻きにしたくて倍の長さ予定、、ちょっと飽きてきた(^^;
ガンバレ私~!

e0047949_2225298.jpg

[PR]
by ami_ami822 | 2008-11-04 22:25 |

C&S 10月新着


CSさんの新着♪


★細コーデュロイ(ベージュ)
 これはもう使いました^^
 黄色っぽいベージュでした。

★スモーキーな色の細うねコーデュロイ
 スモーキー、これは黒ですね。
 ↑のよりこちらの質感の方が良いな。
 これも使い道決まってます。

★幅広デニム風厚手コットン(グリーン&グレー)
 これはビックリした・・・こんなに硬い生地とは思わなかった(涙)
 うちのミシンじゃ縫え無そう・・・(><)
 良い色なんだけどなぁ
 前にあまりの硬さにびっくりしたチノクロスを思い出してしまう・・・
 厚さはもっとあるし(;。;)

★ロンドンの荷札

e0047949_053447.jpg

[PR]
by ami_ami822 | 2008-10-20 00:54 |
家に帰るとポストに封筒が?CSさんの封筒?
中を見ると、あそうか!7月の予約(?)タグだけだったから!(ほっ)

シンプルで可愛いタグでした♪
e0047949_13492060.jpg


RRさんは久々にいっぱ~い!(^^;
秋冬のTシャツ用だったかなぁ・・・
しかし、夏用のTシャツにと購入した無地ニット多数。。残ってますけど・・・(滝汗)
だって暑くてTシャツなんて着れなかったんだもん!(言い訳)

☆スパンフライス(ネイビー&杢グレー&生成り)
☆カオチン接結ニット(ブルーグレー)
☆そらまめ(きなり)
☆RRギンガム(トマト&ぶどう色)
☆ブーケ柄コットンリネン(ネイビー)
☆チュニックブラウス型紙

そらまめが楽しみでした^^可愛い~!タートルも良いしラウンドネックのTシャツも良いなぁ・・・
一着分しかない。。(悩)
e0047949_13581776.jpg


↓編み物、進んでます♪
短いマフラーなのでがんばれそう~!
長くしたい気もするけど糸がぴったり分しか無いしなぁ・・・
e0047949_1411456.jpg

[PR]
by ami_ami822 | 2008-10-04 14:02 |

冬物ですよ~♪

台風はいつのまにやら日本列島から遠ざかっておりました^^
の、せいか暑い~!

Belly Buttonさんから♪
色が選べず思わず3色買い(^^;
どれも綺麗な色です♪

☆タイル(ブラウン・グレー・ブルー)
☆レース シュクレ(プラム)
☆チロルテープ(黒)

おまけ(?)の白いレース、可愛い~!
ウールのバックに使いたいけど・・・勿体無い~!
e0047949_1501030.jpg


タイル、一目見たときにコート作りたい!と思ったのですが・・・
ウールのコートって寒いと、とっても寒かった冬に思ったんです。
風を通すからだろうね・・・
ウールでコートを作るなら、、裏にキルト地を使わないと私的に防寒にならないし、、それはとっても面倒(^^;後ろ髪を引かれつつコートは諦めたのでした(涙)
さて、何を作ろうかな♪

More
[PR]
by ami_ami822 | 2008-09-20 15:27 |

また忘れてた・・・。

RRさんの6月予約。
毎度の事ながら「予約布発送準備完了」メールが届くと「ドキッ」とする(^^;

水玉wガーゼ(フレンチブルー&ネイビー)
 夏物もう終わり?な感じですがWガーゼなのでまだまだ行けますね^^

マドラスチェック(A)
 マドラスチェックは大好き♪
 夏~!なイメージ?(笑)
 シャツでも作ろうかな。

e0047949_11222894.jpg

[PR]
by ami_ami822 | 2008-08-29 11:22 |