comfyの別宅、日々のあれこれ・・・


by ami_ami822
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:副資材( 8 )

綺麗・・・

e0047949_22541487.jpg


「満地球の出」
月探査衛星「かぐや」撮影。

青い地球・・・本当に綺麗(ため息)
丸い地球が撮影できるのは年に2回、月・地球・太陽・かぐやの軌道が一直線に並ぶ時だけだそうです☆

「満地球」って・・・「満月」・・・じゃあ「満太陽」?(爆)

More
[PR]
by ami_ami822 | 2008-04-12 23:25 | 副資材

疲れた・・・

副資材集めに吉祥寺へ・・・
友達とふらふら歩き回るのと違って一人だと歩くのも早く休憩もしないので目茶苦茶疲れる。

新入園入学が近い(?)せいかコットンフィールドめちゃ混み(><)余計に疲れた。

More
[PR]
by ami_ami822 | 2008-02-21 17:29 | 副資材

ユザワヤ。

どーしても欲しい糸があり^^ユザワヤへ

しかし、、また806番色が無かった(涙)人気があるのね・・・
仕方ないので1番違いの805番色を。。色合いは似ているのだけれど深みが違う・・・
これもまた手触りの良い糸です(*^^*)

ダイヤモンド毛糸 タスマニアンメリノ(アトリエ)

毛糸って高いよなぁ。。1個790円だったかな、10個必要なので(キャー!!)
10個同じ糸を買うと2割引♪良かった~!(ほっ)
私に編めるかどうか微妙ですが無駄にしないようにがんばりま~す(ホントか。。)

あとはCSさんのカットソーキルト(カーキ)に合わせた布帛生地カツラギにしてみた。
ジャンパーホック&打ち具、大きいホックが欲しかったのに打ち具が中しかない。。(涙)
う~ん、、オークションで買ったほうが良かったなぁ。。支払いとか受け取りが面倒でね・・・

ちょっと不満は残るけど美味しいスパゲティも食べたし^^ニット本も買っちゃったし(^^;
楽しかった~♪
e0047949_1710293.jpg

[PR]
by ami_ami822 | 2007-11-02 17:10 | 副資材

吉祥寺へ。

強風の中(><)吉祥寺へ行って来ました♪
急にBWのダブルガーゼが欲しくなりネットshopで買うより早いかなと、多分コットンフィールドさんにはあるはずっ・・・
良かった~!ありました♪

今までずっと髪が長かったので気にならなかったのですが、今年は髪が短い。。
ワンコ散歩で首が日焼けする・・・と気づきました(^^;
真夏になれば人目を気にしている場合じゃなく(笑)首にタオルを巻いちゃうんですけどね(^^;

トーションレースやバッグ用のでっかい水玉♪(?)
もっと色々欲しかったな・・・

ナチュラルキッチンででっかい貝ボタン♪
割り箸代わりに使うお箸、ペンチ。。ペンチはこの間、携帯ストラップを作っていたらバキッ・・・
と折れたので(涙)

あー!楽しかった(*^^*)
e0047949_19581466.jpg


e0047949_19583589.jpg

[PR]
by ami_ami822 | 2007-05-11 19:59 | 副資材

良いもの発見☆

「布用スティックボンド」
普通のスティック糊と同じ大きさです♪
今までテープ状のとかスプレーのとか色々使ってみたけれど、面倒で(^^;
やっぱりマチ針&しつけに戻るのでした(笑)
でも、これはとっても簡単で良いです~!
これでファスナー付けもタグ付けも縁取りも綺麗にできるに違いない!
試してみたけれど糊をつけても硬くならずミシン針の通りもスムーズでした^^
e0047949_21595981.jpg

新刊ラッシュですね^^
本屋さんでどれもこれも欲しくて困りました。。
茅木さんの新しいソーイング本も出ていましたが、う~ん。。
今までとあまり代わり映えせず、、でした。
前はおしゃれなソーイング本があまり無く新鮮にみえたけど、今はうっとりするような本がザクザク♪なので今回は買わないだろうな・・・
今更ですが→ライフログに入れた「かわいくてちゃんと作れるBagの本」を買いました♪
じっくり立ち読みしてみたら中々良さそうですね^^
あと1冊(^^;ライフログに入れましたが(表紙画像が出ませんね。。)

平岩夏野「自由な着方ができる服たち」
おもしろいですこの本^^






この頃自分の縫い物が全く出来ません(><)
過去の本職だった仕事を少しづつ再開してしまい。。おまけに縫製まで(どよ~ん)
今回だけにして欲しいっ(願)
やっとの思いで1型。。やたら透ける生地(麻ボイル)白だしぃ・・・(号泣)
あと3型。。全部「白」もう、嫌だ(涙)
あれだけ縫っていてナンですが(汗)、あまり縫う事は好きとは言えない(あはは)
好きな時に好きな生地で着たい服を作るのが好きなだけ・・・
e0047949_2285889.jpg

[PR]
by ami_ami822 | 2007-04-10 22:09 | 副資材

ボタン♪

ボタンがいっぱい欲しいなぁとあちこち探したけれど、良いと思うと高くて。。(涙)
「お気に入り」にはずっと以前から入っていたもののお買い物はした事がありませんでした。
改めて見ていたら「お~!お手頃価格☆」嬉しくていっぱい買ってしまいました♪
シンプルな貝ボタンが良いんです^^

今度は大きめボタンを買おうっと♪

e0047949_145632.jpg
  「m's工房さん」
[PR]
by ami_ami822 | 2007-03-11 14:05 | 副資材

ぼたん。

e0047949_1381226.jpg
問屋街の手芸やさんでボタンを買った。
シェル釦って高くてユザワヤに行った時に今日こそ買わないと同じ釦が
揃わなくなると思いつつ高くて買えない。。(涙)
ユザワヤにも入れているお店なので安いとは思うけどね。

ココナッツ釦(?)24個 ¥370
花柄貝釦 12個 ¥1000(フランス)
高瀬裏足釦 24個 ¥660
高瀬花形 12個 ¥400

大きいボタンも欲しかったけどなんせ問屋さん、閉店が早くてあせってしまう~!
裁ちばさみやカッティングマットも安かったなぁ(買えば良かった。。)
今度はよ~く考えてから行こう!
e0047949_1382225.jpg

[PR]
by ami_ami822 | 2005-08-31 22:57 | 副資材

さっそくmemo.

~覚書~
いつも「あっあれ、無かったっけ???」と分からなくなるので。。
同じ物がいくつもダブってしまう。

リングスナップ(シルバー、レッド)
カバード釦(12ミリ)
スナップ(21ミリ)
schmetz針(12、14)ふらっとろっく用

スナップが大きくて可愛いなぁ♪

一応馬喰町の考富で買ったので少しは安いと思うけど、値段を全く覚えないので(汗)
ホントのところは分からない・・・

シェル釦類は結構安いと感じたけれどどうなんでしょう???
e0047949_2353778.jpg

[PR]
by ami_ami822 | 2005-08-12 23:07 | 副資材