人気ブログランキング | 話題のタグを見る

comfyの別宅、日々のあれこれ・・・


by ami_ami822
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪だっ!

今日も朝から雨、、それにしても何だか妙に寒いぞっと外を見たら雪が降ってた(@@)
今日の最高気温は4℃らしくこの冬一番の寒さだと、、(ぶるぶる)
雪だっ!_e0047949_11283713.jpg


昨日はお楽しみの西荻窪~日暮里の旅でした♪
ぴょん♪さん、まるちゃん楽しかったね^^ありがとう~!
今になってあれこれ買えばよかったなぁなんて思ったり(涙)
戦利品は↓ね♪



お二人は今日もお楽しみ中のはず♪寒いけど雪まで降ってるけど大丈夫ですか~!?

お二人にプレゼントを頂いちゃいました!ビックリっ(@@)
私ったら何も持っていなくてゴメンナサイ!!気の利かない女(><)
雪だっ!_e0047949_1248511.jpg

あーん、私が挫折したがま口ポーチ!可愛い♪
ビニコのポーチ!これも私には縫えないなと諦めておりました。。ドットが可愛い^^
あと知らなかったんだけどネットで2ヵ月待ちの人気チョコ「ロシアチョレート」新潟のマツヤさんと言うのだそうです。全然知らなかった!HPを覗いてみたらお店もメチャクチャ可愛い!マトリョーシュカの缶可愛い♪
色々な果物とか抹茶とかをチョココ-ティングしてあるのかな、美味しいです♪
地図を見てみたら、あまり通らない路かも、弟に言ってみようかなマト缶のやつ買って来て~!って(笑)
ホントにホントに何から何までありがとう~!!!

西荻窪は行って見たいけど行けなかったお店に♪
ぴょん♪さんのナビなしでは行けなかったです、ありがとう^^

まずは、カントリーキルトマーケットさんへ
いやあ可愛い!小さい物がどれもこれも欲しい~!
レースとかいっぱい欲しかったなぁ。
そう言えばオーナーの奈部さんに会った事あるなぁ・・・確か奈部さんがまだ吉祥寺の東急の中にある
生地屋さんで働いていた頃?(遠い目)もう、20年以上前?友達の知り合いだったんだよな。立ち話をした記憶が・・・その頃から自分のお店を持つが目標だと聞いてたなぁ、夢実現ですね!ブラボー!
雪だっ!_e0047949_1143367.jpg

雪だっ!_e0047949_1292653.jpg

とっても欲しかった皮のボタン(?)3色買っちゃった♪あとで思い出した、CSさんの何時だったかの予約で注文入れたような気がする(^^;好きなものはいっぱいあっても○♪
小さなスタンプが可愛い~!

次はアーリーズプリントさん。ここはネットで良く見ていて行ってみたいなぁと思っていたお店。
お店の方がネット注文の準備をしながら接客もやっていらして大変だなぁと思いました。
町の布屋さんな感じで良かったなぁ♪
雪だっ!_e0047949_11543743.jpg

キャスの紙ナプキンと縫い付けるマグネット♪ハギレをつけてくれます♪良い色だなぁ夏のブラウスに良さそう~!HP覗いてみようっと^^

で、ピンドットさんの開店時間が12時と言うことでランチ♪
オーガニックのお店『バレタバザール』さんへ。
無国籍な感じの素敵なお店♪1Fが自然食専門の八百屋さんなのです。
美味しかった♪誰か毎日こんなご飯作ってくれないかなぁ~!(笑)
雪だっ!_e0047949_1221686.jpg


西荻窪最後のお店はピンドットさん♪
雪だっ!_e0047949_12283694.jpg

静かで小さなお店、茅木さんワールドでした^^やっぱりここは一人では入り難いですね・・・行けて良かった♪
茅木さんもお店にいらっしゃいました♪あまり見ないようにしつつ(笑)
雪だっ!_e0047949_1284214.jpg

素敵な布がいっぱいでしたがこの後、日暮里が控えているので、カットクロスを。
ウールのカットクロスは来期のバッグ用に♪無地も買えばよかったかな。

はい、お次は日暮里♪
「日暮里は案内出来るよ」なんて言っておいて、、何時もと違う出口に出てしまったら「ここは何処?」でゴメンナサイ!m(__)mって言うか1年来ないと違う駅みたいになってますね(@@)駅前なんて何にも無かったのにドトールとかエクストラカフェとか綺麗な渡り廊下(?)とかでっかいビルとか?びっくりした・・・

お帰り時間が迫って来ているので急ぐ・・・(笑)
雪だっ!_e0047949_12174010.jpg

『トマト』さんで、ニット用接着芯、メーター150円!某手芸屋さんではカットしてあるやつ、900円以上するよ。。革のハギレ500円♪これもあの手芸屋さんではメチャクチャ高いよ。。
欲しい生地いっぱいあったなぁ、スパンフライスとか安い!今度買いに行こう!

雪だっ!_e0047949_12215398.jpg

一番遠い『安田商店』さんへ。
どれもこれも良い生地だらけ(ため息)
リネンガーゼ(チェック)今は蚊帳みたいですが(笑)水通しすると素敵な風合いに♪
麻混かな、ストライプ。只今編み編み中のキャミブラウス用に♪
チェックの方でも良いかなぁ~!

他にも行きたいお店いっぱいだったけど時間が無いので駅前でお茶して解散・・・
とっても楽しかった~!また何時か行こうね♪
by ami_ami822 | 2009-02-27 12:32 | 日々のあれこれ