人気ブログランキング | 話題のタグを見る

comfyの別宅、日々のあれこれ・・・


by ami_ami822
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しあわせ♪


しあわせ♪_e0047949_12203585.jpg


とっても楽しみにしていました♪

Spitz JAMBOREE TOUR 2009 
  "SAZANAMI OTR CUCTOM"
さいたまスーパーアリーナ♪

スピッツ初のアリーナ公演!

広いので自分の席を探せるのか心配だったけど、とっても分かりやすくって良かった♪
よいしょっと座ってステージは何処?と見渡すと「ひぇ~!あんなに遠いのかぁ。。」
双眼鏡持ってくれば良かったかなぁ・・・とちょっと思う。
でも、始まってみるとそんな心配は要らなかった♪
早く着きすぎたため、、6時まで長かったー!。。
でも、周りを見ているのって面白い♪
パンやらおにぎりを食べる人、本を読む人(私も)ビールを飲んでる女の子もっ!(笑)

「ビデオ撮影が入る為ご迷惑をおかけします・・・」とアナウンスが。
アリーナ席とステージ前ににレールが引かれでっかいカメラが!
DVDがでるのかなぁ~♪




肉眼ではやっとどれが誰なのか判別出来る位だったけどバックのでっかいスクリーンにアップ画像が映し出されるので良く見えました♪

マサムネ君が唐突に「僕のこと見てます?」メンバーも会場も「??え?(笑)」
「いやぁ、ご飯やさんで注文しても忘れられてる事が多くて。。存在感薄いのにこんなに大きな会場で見えてるのかなぁと思って」みたいなことを言って笑われていました(笑)
相変わらずのまったりユルユルトークだけど私は好きだなぁ♪
普通に友達だったら面白い人だと思う♪突っ込み所満載だし(笑)
ゆるバンドのゆる~い曲と言った曲、知らない曲だったけど「ハニーハニー」かな?
まだまだ知らない曲があるんですよね、私(><)目標!知らない曲を無くす。だな。

2万人収容のさいたまスーパーアリーナ、どうなんだろう?と思っていたけど良かったよ~!
ちゃんと一体感もあったし楽しめました~!
マサムネ君も初日はちょっと慣れなかったらしいけど昨日は「気持ち良く歌えました!ありがとう~!」って何度も言ってました^^
「またスピッツに一つ武器が増えた」「え?武器なんだ?」と突っ込まれてました(笑)

アリーナ公演またやるかどうかは分からないそうです。
チケット入手困難で高騰防止公演ならば、やって欲しいなぁ・・・
今回くじ運がメチャクチャ悪い私でも取れたのはアリーナだったからだと思うしね。。

スピッツファンって割と若い男の子が多いんですね~!学生くらいの子が結構多かった。
「え?おまえスピッツライブ初めて?」「そうなんだよね、、来たかったんだ~!」なんて会話が聞こえてました(笑)
私の隣も若い男の子でした(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 1.ルキンフォー
 2.Na・de・Na・deボーイ
 3.けもの道
 4.桃
 5.スパイダー
 6.不思議
 7.点と点
 8.チェリー
 9.砂漠の花
10・ハニーハニー
11.メモリーズカスタム
12.恋のうた
13.P
14.楓
15.ロビンソン
16.ネズミの進化
17.夜を駆ける
18.僕のギター
19.渚
20.トンガリ95
21.8823
22.俺のすべて
23.漣
24.群青
25.空も飛べるはず
26.春の歌

ロビンソンが聴けるとは思わなかったなぁ、「14年前の曲、今の気持ちで歌います」と。
良い曲ですね・・・
あと大好きな「夜を駆ける」嬉しい~!

何時か「青い車」が聴きたいな♪

あっと言う間の2時間半、今度は何時なんだろうか・・・
by ami_ami822 | 2009-01-19 13:30 | 日々のあれこれ