comfyの別宅、日々のあれこれ・・・


by ami_ami822
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ううう・・・。

ミシンが増えてしまいました・・・(><)
分かっていたよ、、こんな事になるって。



e0047949_19594027.jpg


まあ~!お高いミシン・・・
遡る事1年半ほど前、母から電話。
『パソコンミシン買っちゃった~!ボタン一つで何でも出来るんだって~♪』
パソコンミンン???ああ、コンピュターミシンの事ね、ボタン一つって、、有りえない。
『枕カバーとかテーブルクロスとか縫いたいと思って~』
何でも出来る(刺繍とか)コンピューターミシンで枕カバーですか?(泣)
思わず「よくTVの通販でやってる2~3万のミシンで充分じゃないの?」と言ったら。
『あはは、使い方教えてくれるし何時でも呼んで下さいって言うから』
そりゃ年寄りに高いミシン売るんだから何時でも呼べばくるだろうけどね。。
メーカーの販売会社だから定価だよね・・・(もったいない、、)

何でも縫う人ならそれも良いけど、母は全く縫わない人(縫えないとも言う・爆)
小さい頃は私の服、ほとんど縫ってくれてたと思うけど?(幼稚園頃まで)
なんで大きくなってからは縫ってくれないの?と聞いたことがあったなぁ。
答えは『だって、小さい服しか習ってないもん』(笑)
コンピュターミシンなんて使いこなせるはず無いんです・・・

案の定、糸の通し方が分からないとか針の換え方が分からないとか何度も来てもらってついでに袋を縫ってもらったりしていたらしい。。

そして、久し振りにミシン♪と思ったら。。またしても何処をどうするのか忘れたらしい。
あのミシンを買ってから2度ほど実家に帰り、山のように溜め込んでいる縫い物を縫わされましたが使い方はと~っても簡単!何がどう分からないのか分からないくらいです(笑)
で、疑惑がっ!もしかして超親切なジューキの方に頼りっきりで自分で縫った事無いんじゃない?
恐ろしくて聞いてないけどきっとそうだな。(断定)

そうそう、なんで私のところへミシンが来る事になったか。
またしても、教えてもらいつつ縫ってもらおうとジューキへ電話をしたら誰も出ない。で、本社に電話をしてみたら・・・各地にある販売会社(?)を引き上げたらしくこれからは全部本社へ連絡を・・・との事らしい。なのでアフターケアはしてくれるらしいけど今までのようにと言う訳には行かなくなったみたい。
手取り足取り親切なのは良いけれど、結局甘やかしすぎでしょ!一人で使えないんじゃ意味が無いよなぁ・・・
で、『もう要らないから送るわ』だって(><)

今、私が使っているミシンよりはちょっとパワーがあるような無いようなで大差はなさそうだし。
ボビンの形状が違うので糸が使えないのです(号泣)

あーあ、どうせ買うならベルニナとか職業用とかにしてくれれば良かったのに(泣)
パワーのあるミシンを買う夢はもろくも崩れ去ったのだった(涙)
[PR]
by ami_ami822 | 2008-09-10 22:14 | 日々のあれこれ