人気ブログランキング | 話題のタグを見る

comfyの別宅、日々のあれこれ・・・


by ami_ami822
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々の・・・

近所に住んでいると言うのになかなかタイミングが合わずほぼ半年振りに友達とランチ♪
まだかなぁ~、と友を待っていると!もっと久し振りの友からメールが(@@)
『可愛い帽子被ってどこ行くの~!』と。
え”どこで見られたのかしらん(笑)
『○○亭よ~!おいでよ~!』とメールしたけどお出掛け途中に車の中から見たらしい(笑)
残念ながら今日は会えなかったけど近いうちにランチしましょうね^^

冬は明太スパが美味しいお店ですが、まだ暑いので今日はナスベーコン♪
昔よりちょっと薄味になってしまったけど美味しい(*^^*)
久々の・・・_e0047949_180328.jpg


近所に住んでいても何だか仕事のお休みが合わなかったりでなかなか思うように会えないものですね(寂)




心に引っかかっていた(^^;ちびっ子Tシャツも無事送り、着用の写メが届きました♪
とっても心配だったサイズもピッタリでホッとしました^^

9月に入って、またまた暑くなり(><)お天気はどよ~んなんだけどとにかくムシムシ。。
今年は何時まで続くのかなぁ・・・(涙)
何となく縫い物熱が上がりません・・・

が、ジーンズの裾上げを嫌々しました(笑)
厚物苦手なミシンなのになぜ自分で?ですよね・・・
以前ジーンズ屋さんで上げてもらったら1㎝位短かったんです(号泣)
パンツの丈って重要ですよね!
その時は泣く泣く解きギンガムチェックのバイヤステープをギリギリの縫い代にタタキなんとかしたのです(結構良い出来栄えだった・笑)
それ以来裾あげは自分でする事にしました。

今回も目が飛ぶだろうなと思いながらも三つ折にして見たけれど。。
まあ~!凄い厚み(ショック。。)
縫い代全部折り伏せ縫いしてあるジーンズなので厚みが凄い(泣)
股下側の目が飛ぶのはまぁ見えないから良いか、だけど外側はね・・・おまけに白い太いステッチで目立ちそうなんだよね。(気になるのは自分だけ?な気もするけど・笑)
う~ん、う~んと悩み2つ折りにしてテープをタタク事にしました。
縫い代の厚みは半分位になったけどまだまだ段差がかなりある。そうだった目が飛ぶのは段差のせいらしいですよね?
今までも段差の所に厚手の紙を置いたりして縫ってはいたけど、、あまり効果なかったんだよね・・・
なので、レースが巻いてあったとっても厚くて硬い台紙を挟んでみた。
おお~!目飛びしないじゃないの~!
ああ、、疲れた・・・
久々の・・・_e0047949_1834784.jpg

by ami_ami822 | 2008-09-06 18:36 | 日々のあれこれ