comfyの別宅、日々のあれこれ・・・


by ami_ami822
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暑さのため。。

本読みがなかなか進みません(><)
e0047949_13513036.jpg


6月の終わり頃読んだ本。

『霞町物語』 浅田次郎
『霧笛荘夜話』 浅田次郎

暑い時には難しい本は読みたくないですね・・・
『霞町物語』は浅田さんの高校生時代のあれこれ(笑)
そうかぁ、霞町って住所は今は無いのか・・・青山・麻布・六本木、あのあたりですよね。
あの辺が地元なんですね、都会っ子だ~!(笑)
割と年頃が近い感じなので、読んでいて自分の若い頃(爆)思い出しました(懐)

『霧笛荘夜話』は、ちょっと不思議な古アパートでの心温まるストーリー。
それぞれの不幸な今までの人生・・・
霧笛荘にたどり着く、、
心がほんわりします^^

もう一冊・・・

『深海のYrr(イール)』 フランク・シェッツィング
e0047949_14143945.jpg


なかなか厚い本。もうすぐ読み終わる~!と何気なく表紙を見たら(普段カバーをしているので表紙ってあまり見る機会がない)『上』。。って書いてある(@@)
え”っ。。と検索してみたら『上』どころか『中』『下』まであった(ヒェーーー。)
この本も1ヶ月くらいタラタラ読んでいたので何処で買ったのか良く覚えていないけど(^^;本屋さんで3巻並んでいた記憶、、無いんだけどなぁ・・・
で、もっと驚いたのが「ドイツでダ・ヴィンチコードを超える!」だって~!
全然知らなかった(^^;なにせ「表紙買い・タイトル買い」の人なので(笑)

世界中のあちらこちらの海で起こる異常な海難事故・・・
クジラの異常行動、毒クラゲ、ロブスターに潜む病原体(恐っ)
それらは一つに繋がるのか?
実際にもありえそうなストーリーなので恐くなってきました。。

でも、「スピッツベルゲン島」が出てくるんです♪思わずニヤリ(笑)

『中』『下』巻へどう展開するのかなぁ・・・
宇宙人とか出てきたりしないよね?(笑)
読もうかしばらく止めておこうか迷う。
[PR]
by ami_ami822 | 2008-08-07 14:38 | 本・音楽