comfyの別宅、日々のあれこれ・・・


by ami_ami822
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

・・・疲れたぁ。

5月のせいか(?)なんだか何事もやる気無く、、うつうつとしていたので久し振りに友のお店へ・・・
そう言えばバッグを預けてあったっけ?(^^;
売れたとも売れないとも聞いていないし私もすっかり忘れていた(あはは)
残っていたら実家の母と義妹にあげようっと♪

1点は売れていて1点は考慮中だそうです。
なので1点は引き上げてきました、一番好きなんだけどなぁ。。
ちょっとおば様達には若いのかな。義妹にあげようかな♪

ここまでは良かったのですが、、オーダーが入っていました・・・
一番手間のかかるやつ・・・
私の性格を良く知っている(笑)友達「オーダー受けてくれるか分からないので」と保留にしておいてくれました(爆)
すっかり読まれてますね私・・・・(^^;
申し訳ないので快く(笑)お受けしてきました^^
e0047949_10594428.jpg

e0047949_1101867.jpg




・・・しかし。。このバッグ2つは辛かった(泣)
手間がかかりすぎる。。
なるべく早くとの事だったので大急ぎ。したいけどこれは無理だよね。
超がんばって約10日。
完成したら自分服作ろう~!と思っていたけど疲れた。。

・・・覚え書き・・・
e0047949_1161278.jpg
e0047949_1163346.jpg


生地・・・麻デニム(黒)RR
内布・・・アジアっぽい黄緑色の綿
糸・・・亜麻糸 ハマナカ
刺繍糸・・・DMC 907番
パターン・・・自作(前回のを105%に拡大し微調節)

肩にかけて持てるようにヒモ部分長く

e0047949_1113072.jpg

e0047949_11235837.jpg


生地・・・ヨーロッパリネン RR
内布・・・変形ハートのブロード?手持ち布
糸・・・綿100%
刺繍糸・・・DMC 666番
パターン・・・自作(元パターンを95%に縮小し微調節)

肩にはかけて持たないのでヒモ部分短く

*大きさ比較
e0047949_11171632.jpg
e0047949_11173276.jpg


これで手一杯で新しいバッグが作れなかった・・・
手編みバッグ作りたいけど、、しばらく無理。
[PR]
by ami_ami822 | 2008-05-25 11:22 | works