人気ブログランキング | 話題のタグを見る

comfyの別宅、日々のあれこれ・・・


by ami_ami822
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お仕事なんとか完了♪

手仕事が多かった為、思ったより時間がかかってしまった・・・
1週間でお休みは3日、その内材料を買いに行ったりすると結局2日しか使えないんだなぁ。
その2日も土、日。。家事をしないわけにもいかず、、デス(涙)
お仕事なんとか完了♪_e0047949_21404858.jpg


エキサイト、画像がデカクて・・・
お見苦しくて申し訳ない(ぺこり)



お仕事なんとか完了♪_e0047949_21414246.jpg
お仕事なんとか完了♪_e0047949_21422298.jpg
お仕事なんとか完了♪_e0047949_21425130.jpg


細編みで編んだ丸モチーフ。
以前コットンフィールドさんで買ったジュート(?)に刺繍してあった生地を再現してみた。

お仕事なんとか完了♪_e0047949_21483139.jpg
お仕事なんとか完了♪_e0047949_2149443.jpg
お仕事なんとか完了♪_e0047949_21492967.jpg
お仕事なんとか完了♪_e0047949_2150371.jpg


サイコロ型。
もち手は細編み。
キルト芯を入れようかどうしようかかなり迷い、入れずに表地2枚重ねで少し厚みを出したけど、、底が広いので物を入れると何だか変。
で、思いついたのが座布団(笑)厚手の接着キルト芯を貼ってます。
バッグ内側の四隅にボタンをつけ座布団型の底布を取り外し可能に。
ホール型のケーキ袋に使えそうだね(笑)

お仕事なんとか完了♪_e0047949_21581476.jpg

お仕事なんとか完了♪_e0047949_2158542.jpg
お仕事なんとか完了♪_e0047949_21592093.jpg


ギャザーバッグ。
ちょっと変わった織りかたの目の粗い麻。
持ち手を編んでいたら糸が足りなくなり(泣)買いに行っている時間も泣く変更。
細編みモチーフ+ウッドビーズ。
内布がとっても綺麗な花柄、この布25年くらい前のだなぁ(爆)

お仕事もバッグ(袋)とかエプロンなら楽しいね^^
by ami_ami822 | 2008-02-29 22:06 | works