comfyの別宅、日々のあれこれ・・・


by ami_ami822
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

旅の途中

バンド結成20周年記念出版♪
20年かぁ・・・
昔、20年って凄く長い気がしていたけど年のせいか(^^;20年なんてついこの間?な気がする今日この頃(笑)

スピッツ、20周年って聞いたときに「え?まだ20年なのかぁ」と思った。
ユーミンとかサザンっていったい何年なの?(恐っ)
e0047949_16393489.jpg


20年前って言うと息子が1才の頃?なるほど。。音楽どころでは無かった頃だね(><)
でも、カセットテープ3本くらいは持っていたはず。
多分「フェイクファー」「スピッツ」か「CRISPY!」「ハチミツ」?これ以降すっかり存在を忘れていたらしい(^^;
ロビンソンとか空も飛べるはず位しか知らないと思っていたのにお友達に頂いたCDを聞いてビックリした、聞いた事ある~!な曲がいっぱいあったから♪
「ヒバリのこころ」とか絶対聞いた事あるもんなぁ・・・
古い古いカセット入れを探っていたら「楓」が入っているカセット発見!他にもまだあるはず!ただし中身が行方不明(涙)真剣に探せば見つかりそうですが・・・

途中で途切れていたスピッツを思い出させてくれてホント感謝です~!

ところで崎山さんと三輪さんて私の後輩なんですよね~!前にエキサイトだったかヤフーだったかの記事で読んで知ってはいたけれど。本の中にいっぱい文化文化って出てくるので懐かしかった(笑)
文化ってそんなに音楽盛んだったかなぁ・・・
確かに文化祭とかで超有名なデザイナーのショーはあったけどね・・・
超マジメな学生だったからなぁ・・・私^^

本を読んでスピッツはシアワセだ!と思った。
その時その時に理解してくれるいい人にめぐり合え、いい方向に進んできたんだもんね。
そしてスピッツの4人がそれぞれ普通の感覚を持ち合わせていたんじゃないかなぁ・・・
自分が自分がな人もいなくて(笑)
「誰か一人が凄くもてた訳じゃないし」ってどこかで言ってたなぁ(爆)

バンドの音で随分悩んだみたいですが今回「さざなみCD」を聞いた時、スッキリハッキリクリアないい音って思ったよ♪
元々ギター音が大好きです。
昔はサンタナとかイーグルス、あと高中正義とか聞いてたし♪
「さざなみCD」を聞いているとよく歌声よりバックのベースとかドラム音を聞いている事があります(笑)

久し振りにリニューアルした新星堂に行ったらスピッツのCDがほぼ全部揃っていた☆
揃いすぎてどれにしようか迷って買えなかった(^^;
今度「スピッツ」と「フェイクファー」を買いに行こうっと♪
[PR]
by ami_ami822 | 2008-01-19 16:40 | 本・音楽