comfyの別宅、日々のあれこれ・・・


by ami_ami822
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SPAM・・・

あはは。。
とうとう、買ってしまいました・・・(^^;
今年こそカンペール!と思っていたのになぁ・・・
なかなかこれ!というのを探せず(涙)

冬になると足元は絶対と言って良いほどブーツ、去年からミドル丈(?)も探したけど無いんですね。。
ペタンコでって探すからなのかもね。

今年の新型SPAM♪可愛いですね~!
思ったより細めだし(太いのも良いなぁ)37でも小さめ?なのかな。
ブーツの形状から心配だったパカパカ感もなく家の中で歩き周って見たけど歩きやすいですね!(ほっ)
内側に薄い革を貼っていないから滑らないのですねきっと。
もうちょっと長めなのかと思ったらそうでもなかった、今履いているブーツと同じ長さでした。
でも、これ履いて上から自分の足元を見るとちょっと笑える(爆)
丸っこいと言うより四角っぽいな(笑)
e0047949_1153691.jpg

横顔がとっても可愛い♪
e0047949_1163732.jpg


・・・そして・・・



気づいてみたら・・・
こんなに集まっていました(苦笑)
e0047949_1181962.jpg


あはは(^^;
家の靴入れ「koos」と「SAYA」が多いなぁ・・・
SAYAも幅狭でとっても履きやすいのですが持っているブーツの中で一番疲れるのがSAYAのロングブーツ・・・(高いのに。。)去年は一度も履かなかったなぁ(><)
多分ゆるいせいだと思う。もったいないよね・・・
厚めのインソールを入れて再挑戦してみようかな。。

集まっちゃったkoos達。
左から歩きやすい順に並べてみました(笑)
SPAMはまだ外で履いていないので真ん中にしておきます^^
一番最初に買ったレースアップのがとっても歩きやすいです♪何時間歩いても疲れないし何処も痛くならない☆
が、しかし。。履くのが超メンドクサイ(←結構致命的?)今日は家に帰ってくるまで絶対脱がないゾー!な時しか履けません(泣)

PIMだっけ?Tストラップのは作りが大きめかな、ストラップなので脱げないですけど。
歩きやすいけど難点は。。朝は晴れていたのに帰りに雨(小雨でも)なんていう事良くありますよね?裏底が革。。で滑り止めも全く付いていないんですよ!滑る滑る・・・・ちょっと危険です!
それ以来ピーカンなお天気にしか履けません(涙)

そして、私には超歩きにくい2足・・・
私の足の形状と合っていないんですねきっと(><)
e0047949_1136236.jpg


ヒモを足首にグルグル止めるルーシア(?)小さめサイズにしたにもかかわらずパカパカ。。
普通に歩けない、、ヒモをこのように底も一緒に甲のあたりでグルグル巻きにすれば何とかなるんですが
ヒモが何本も地面と接触するとこになり汚いですよね・・・(悲)

キャンパス地のはゴムで止まるから大丈夫かなと思ったのだけど、ダメだった(号泣)
ゆるくてパッカパカ・・・あまりゴムが役目を果たしてないです。
で、底が凄く重くてベターっと地面から離れようとしない(歩きに底が付いてこない)
でも、履きたいし・・・(悩)
なので、インソールを入れ(これだけでは脱げてしまう)かかと部分にハイヒール用(?)の滑り止めを貼り素足で履く!(靴下を履くと滑りが良くなるせいか脱げる。)に辿り着きましたとさ(笑)
可愛いのになぁ・・・
私のサイズは23.5cmですが24cmでまあ普通の足の友達が履いてみたら「え~♪履きやすいじゃん^^」「脱げそうにならない?」「全然!」と言っていたので作りも大きいのかも知れないですね・・・
あーあ、靴って難しいな・・・でも、好きっ(*^^*)
[PR]
by ami_ami822 | 2007-10-25 12:00 | お買い物