comfyの別宅、日々のあれこれ・・・


by ami_ami822
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

嫌~~~~な暑さですね・・・

初めてのお店で買ってみました^^

qui na rie(キナリ) 旧cocotte・blancさん
 軽くて薄くて透けない布ってなかなか無いですね・・・
 この布、透け感はあるけれど軽くて薄くてふわふわで気持ち良いです♪
 
 ☆綿麻ダブルガーゼ シャンブレー
  作りたいものがいっぱいです^^
  ダブルガーゼと言っても薄いので涼しそう~!
e0047949_2254569.jpg



ストロベリーコットン(楽天店)
 楽天だとカード決済(ポイントも使える♪)簡単で良いですね(いや、まずいかも(^^;)
 欲しかった薄いプリント地はソールドだった(残念)

 ☆スラブガーゼシングル(ベージュ)
  ガーゼでシングル、でもあんまりガーゼっぽくないなぁ・・・

 ☆丸衿ブラウス エンジェルニット(紺花柄)キット
  とうとう買ってしまいました・・・
  去年自分で作った丸衿ポロパターンをちょっとアレンジすればそっくり♪なんて買わずにい   たけれど。。やる気が起こらず(^^;でも可愛いしと、去年からうだうだ迷ってました・・・

  キットだし。。でも紺に花柄を見つけたのでこれなら良いかな♪と、つい・・・
e0047949_22194463.jpg



綿ローンのプリント地を探していますが、無いですねぇ・・・
生地としてはリバティくらいの薄さが良いのだけれど。。
リバティ柄は似合わない(多分)
紺地に白と青の小さい花柄とか茶色も良いなぁ・・・
ソレイアードがもっと薄ければ良いのにな・・・
思い描く生地を探すのって難しいですね。
[PR]
by ami_ami822 | 2007-07-23 22:28 |