comfyの別宅、日々のあれこれ・・・


by ami_ami822
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

良いもの発見☆

「布用スティックボンド」
普通のスティック糊と同じ大きさです♪
今までテープ状のとかスプレーのとか色々使ってみたけれど、面倒で(^^;
やっぱりマチ針&しつけに戻るのでした(笑)
でも、これはとっても簡単で良いです~!
これでファスナー付けもタグ付けも縁取りも綺麗にできるに違いない!
試してみたけれど糊をつけても硬くならずミシン針の通りもスムーズでした^^
e0047949_21595981.jpg

新刊ラッシュですね^^
本屋さんでどれもこれも欲しくて困りました。。
茅木さんの新しいソーイング本も出ていましたが、う~ん。。
今までとあまり代わり映えせず、、でした。
前はおしゃれなソーイング本があまり無く新鮮にみえたけど、今はうっとりするような本がザクザク♪なので今回は買わないだろうな・・・
今更ですが→ライフログに入れた「かわいくてちゃんと作れるBagの本」を買いました♪
じっくり立ち読みしてみたら中々良さそうですね^^
あと1冊(^^;ライフログに入れましたが(表紙画像が出ませんね。。)

平岩夏野「自由な着方ができる服たち」
おもしろいですこの本^^






この頃自分の縫い物が全く出来ません(><)
過去の本職だった仕事を少しづつ再開してしまい。。おまけに縫製まで(どよ~ん)
今回だけにして欲しいっ(願)
やっとの思いで1型。。やたら透ける生地(麻ボイル)白だしぃ・・・(号泣)
あと3型。。全部「白」もう、嫌だ(涙)
あれだけ縫っていてナンですが(汗)、あまり縫う事は好きとは言えない(あはは)
好きな時に好きな生地で着たい服を作るのが好きなだけ・・・
e0047949_2285889.jpg

[PR]
by ami_ami822 | 2007-04-10 22:09 | 副資材