comfyの別宅、日々のあれこれ・・・


by ami_ami822
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ダヴィンチ・コード

今更ですが。。ダヴィンチ・コードを読みました。
映画も封切りになったし文庫も出たしって事で~!

映画が見たかったけどテレビで特番をみたので半分見たような気分♪あとはレンタルで良いかなぁ(笑)

元々推理小説好き(ほとんど海外物)なので読みやすかったし面白かった。
時間があればきっと一気読みしてたんだろうなぁ(悲)
最初、会社の行き帰りの電車でしか読まなかったら一向に進まず。。内容がつかみきれず途中で止めようかと思ったりして・・・

濡れ衣を着せられ逃げ続ける所なんかは逃亡者風「早く逃げて~!」なんて思いつつ(笑)
キリストの血を受けた聖杯を巡る戦いはインディジョーンズ最後の聖戦の様、そうっか!キリストの血を「受けた」だったのか!
宗教的なことは良く分からないけれど、キリストが人間ならば結婚し子供がいたとしてもなんらおかしくは無いのに・・・

ダヴィンチ・コード関連の本、読みたくなりました。
まずはダヴィンチ・コードにつながるラングドンシリーズの第一弾「天使と悪魔」を読みたいな、またこれも上・中・下巻。。読めるかなぁ(不安)
明日、本屋さんで探してみよう~♪
e0047949_15382087.jpg

[PR]
by ami_ami822 | 2006-06-26 15:38 | 本・音楽