comfyの別宅、日々のあれこれ・・・


by ami_ami822
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

とげまリーナ!

 Jamboree Tour 2011 ”とげまリーナ”

さいたまスーパーアリーナ 2日・3日 2days~!

e0047949_21303513.jpg


ベルゲンのチケット可愛いね~!
会員番号と名前が入ってますよ♪

e0047949_21315420.jpg
e0047949_21321316.jpg


スーパーアリーナ!デカすぎて全容が掴めません!

でも、駅からの通り道が素敵です、ケヤキ広場って言うのがあって欅がいっぱ~い!
木陰が多くて風通しが良くて2日とも暑い日だったけど心地よかった♪




(><)昨日一生懸命書いたのに、、キーボードの何処かを触ったら追記がサラッと一瞬で消えたー!
何処に触ったのかなぁ、、時々やっちゃうんだよね(バカ)
e0047949_9523875.jpg



書いとかないと忘れるので気を取り直して!

<7月2日>

01・聞かせてよ

02・俺のすべて   2曲目で!?名古屋の2日目と同じセットリストなのか?

03・恋する凡人   最初のマ君ギター音 良い音だー!とマ君、自画自賛してます・笑

04・ビギナー     今日もテッチャンのライトハンド双眼鏡で見ました♪(タッピングって言うのかな)

05・ロビンソン    ロビンソン、イントロが流れると必ず「おおー」と会場が・・。

06・幻のドラゴン  ホントにテッチャンのギター素晴らしい~!ベースの音も良いんだよね~!

07・メモリーズ・カスタム 「嵐がすぎて~」たまアリの高い高い天井突き抜けそうなマ君の声~!

08・TRABANT 仮タイトル、シャラポア(笑)初めて聞いた時に私はザ・ピーナッツって思った!

09・冷たい頬   横揺れ~!ゆらゆら♪

10・猫になりたい  「ここにいたいよぉ~」甘~い♪

11・鳥になって   CDとは違う、昔のアレンジで。CDより好きだな♪

12・ラズベリー   キャー!聞けたっ!!「おかしいよと言われてもいい ただ君のヌードを・・」ってサラッと
             歌える43才!さすが!「おっぱい」も歌えるね?笑

13・ヒバリのこころ ホントにデビュー曲とは思えないよね~!

14・ガーベラ   

15・新月      PVが流れる。

16・大宮サンセット  「え?ここ大宮?」2年半前のたまアリではやらなかったのになぁ。
               後で某所で田村さんが書いてくれました40過ぎてあまりこだわらなくなったと。
              ちょっとジャズっぽい(?)アレンジ?素敵でした!

17・シロクマ    歌う前に突然 帆立の歌(?)(俺たちひょうきん族の)歌いだし「???」でしたが
            帆立→寒い海(?)→シロクマだそうです(笑)

18・夢追い虫   きゃぁぁ~!この曲聴きたかったんだ~!嬉しい★

19・どんどどん  これもPV画像を少し使ってたな。

20・探険隊    僕たち(?)と旅に行かないか~!虫に刺されるよ!

21・けもの道   田村さん!

22・トンガリ’95  好き好き~!

23・8823   田村さんジャーンプ!大暴れ!

24・君は太陽 この曲よくやるよね・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

26・スパイダー  クージーのキーボード!魅了★

27・チェリー   これでお仕舞い・・(寂)

この日のチケットはベルゲン。
200レベル11列719 カスタムの時も200レベルで豆粒?くらいだったので全く期待してなかったのですが!
座ってみたら~!近いっ!!!
200レベルって2階なんだけど1階がアリーナで段差が数十センチだったのだ(むふっ)
しかも、テッチャン側の真横から1ブロック位でメチャクチャ近かった♪
手を伸ばせば届きそう~!(いや、絶対届かないけど)肉眼でくっきりはっきり見えました^^
双眼鏡で見ると、ホントに目の前に居るようですよ♪
MCの時に田村さんとマ君がこっち側向いて話してる時に双眼鏡で見たら「目が合った~!(様な気がした?笑)」
なんか、面白いよね~!双眼鏡越しなのに目が合う(様な気がした・笑)と恥ずかしくって目をそらしちゃいますね(爆)


<7月3日>2日目

01・聞かせてよ

02・俺のすべて  「むむ?昨日と同じなのか?」

03・恋する凡人

04・ビギナー

05・ロビンソン  「ルーララ~」メチャ綺麗★

06・幻のドラゴン

07・メモリーズ・カスタム ライトが綺麗、万華鏡みたい^^

08・TRABANT

09・冷たい頬

10・猫になりたい  イントロ好きだ!

11・鳥になって

12・ナナへの気持ち  あー、これ入れたのかぁ。。

13・ヒバリのこころ

14・ガーベラ

15・新月

16・大宮サンセット  「~歩く 日曜日~」に変えてくれてました・早口になっちゃうよね・笑

17・シロクマ    またしても急に「白い雲のように~」猿岩石を歌いだし「???」だったら~!
             「 白い雲→シロイクマ→シロクマ」だそうです(笑)ダジャレ
             最後まで歌って欲しいくらいでした^^

18・夢追い虫

19・どんどどん

20・探険隊

21・けもの道   田村さんスポットライト~!

22・トンガリ’95

23・8823   田村さん!開脚ジャンプ~!&大暴れ!

24・君は太陽

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

25・海とピンク  きゃお♪ また聞けた~!大好き★

26・空も飛べるはず  ラストがソラトベってなんだか寂しさ倍増。。(涙)


5月だったか6月に入ってだったか忘れたけど。ちょこっと覗いてみたe+。

「あら!?まだ一般発売してるんだ~!」と2日連ちゃんはきついだろうなと行くつもりじゃなかったんだけど・・。試しにポチっとしてみた(笑)

3日でチケット届いたよ~!早っ(@@)

と、言うわけで2days!(ふふ)
この日は田村さん側のやっぱり200レベルだけど列が31列なのでかなり上の方。
で、前の席の方が・・。
来てビックリな超デカイ家族・・。お相撲さん位な人で(涙)
隙間からちゃんと見えて良かった・・。


アリーナってスッゴク広くて天井がメチャ高くて5階まであるんですよー!
当日券もあって(500レベル?)ステージ作っちゃうと18000人くらいの収容人数。

なのに!カスタムの時も思ったんだけど凄い一体感!
スピッツも上を見上げると「おお、、とビビるけど後ろを見ればメンバーとの距離感は同じ!ライブハウスと同じ感覚なんだよね~!」と♪

たまアリは前もそうだったけど男子が結構多くて掛け声(?)も「田村ー!」「マサムネー!」ととっても多い!
突込み的な感じも面白くて(笑)

デッカイ会場に慣れたのか、ずっと2階席の一番後ろとかが多かったせいか?
「アリーナって見やすいじゃん!ヘタなホールの後ろより良いかも♪」
なんて思ったよ(笑)


大大大満足な2日間&名古屋でした~!

MCもかなりよくおしゃべりしてたよ~!饒舌(リラックスしてたね~!

おもろいMC・カスタムでのMCで「ご飯屋さんで注文を忘れられる」「注文が通らない?」話しから、エンジニアの高山さんに「マサムネ君の声は雑踏などで声が通らない周波数なんだよ」と科学的に証明されたと(笑)
で、逆に通る声は「電車のアナウンスの声」(ああ、なるほど~。)
「えー、次の埼京線はー」と物まね!上手い!

で、また急に歌いだす~!ロビンソンを駅のアナウンスの声で(笑)
すかさずテッチャンに「それはスピッツじゃないから!」と言われる(爆)

一日目も声の周波数の話の時にこの声(通りにくい声?)のおかげ(?)でスピッツ続けてこれたのかなぁと(会場・拍手)
「ご飯屋さんで注文がサッと通るようになった時が潮時かな」だってー!(違うから~!)

一日目は「お祭りなんかの雑踏で友達に『お祭り何時までなの?』みたいに質問してるのに答えが『へぇー、そうなんだ?』なんて返ってくることが多くて、聞こえてないんだー、」って思ってたそうです。


『今年は大変な事が起こったり、何度かみなさんにご心配もおかけしましたが、これからもずっと歌をお届けしていきたいと思います!どうもありがとう!』


そして~!2日目!撮影が入ってました~!!!
なんか初日に思ったんだよね、カスタムの時も私が行った2日目、撮影が入ってたからもしかして~!って。
やっぱり~!

DVDになるのかな?個人的にはDVDよりライブ音源CDの方が嬉しいー!期待しちゃうよん★

[PR]
by ami_ami822 | 2011-07-04 22:41 | 本・音楽