comfyの別宅、日々のあれこれ・・・


by ami_ami822
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

うんうん★

どうなる事かと思った「2011とげまるツアー」
6月2日の盛岡公演を無事終了し取りあえずのファイナルで前半戦(笑)終了~!
やっと辿り着いたー!って感じ。

結局28本中の10本が延期。

本当に何が起こるか分かりませんね・・。




震災の影響で延期になったのが三郷・郡山・仙台(2公演)
マサムネ君のストレス障害での延期が米子・防府・広島(2公演)
マサムネ君の風邪で延期になったのが熊本・大分

仙台のサンプラザホールは7月からホールが使えるようになるらしくただ今調整中。
郡山もそろそろ使えそうかも?

今月下旬からスタートする「とげまリーナ」と夏イベを挟んで秋からの後半戦(そうだった事にしましょう!)
やっぱりツアーは1年かけてコツコツと、ってことで~!


★6月3日★

スピッツは震災で大きな被害を受けた岩手県の大船渡と陸前高田の高校(2校)でシークレットライブ!

本当にひっそりこっそり(笑)学校の教室でやったらしいです^^
生徒も先生もシークレットライブがある事だけは知っていたらしいけれど「誰」なのかは全く知らなかったそうです!
電源を使わないアコースティックライブだったとか。

大船渡も陸前高田も一番被害が大きかったところですよね・・。
ツィッターでみたんですが、本当に素人さんバンドみたいな感じで(笑)また学校がとってもお似合い!
みんなとっても喜んでくれたみたいです(うるうる)

なんかね、2日の盛岡でしばしツアーはお休みだし岩手だよね・・。
なにかやってくれそう?ってほんのり思っていたんだよね~!

メンバーがいつも言ってる「今、自分にできることをやっていきます!」
やっと、やれたね~!
これでマサムネ君のストレス障害はもう大丈夫ですね、きっと!

ひっそり、こっそりって言うのがホントにスピッツらしいね!
トンガリ村のメンバーの日記にもシークレットライブの事は誰も一言も触れてないし(笑)

この間の九州シリーズのしょっぱな2本がマ君の風邪で延期になった時に・・

「スピッツ草野 またダウン」とか書かれてさー!
「また」は余計だろ!(またと言えばまただけど・笑)で写真も何処から見つけてくるのかなーんか病的な写真使っちゃって(ぷんぷん)
まるでストレス障害の体調不良みたいな書き方だったよ(怒)
まったくマスコミってやつはー!
誰だって風邪ひくし、ボーカルだから仕方ないでしょ?!喉が楽器なんだからさ。
小さい頃から熱とか出やすかったり少し抵抗力がなくて風邪ひきやすかった子ってやっぱり大人になっても体質だから仕方ないんだよね・・。

会社の上司も(男)そうなんだよね、良く熱を出して休むしすぐ風邪ひくし。
みんな「え?大人の男が?また熱?」ってつい、言っちゃうけど(すみません、、)その方だって決して不摂生な人じゃないんだよね、真っすぐ家に帰るし。
意外と不摂生な人の方が丈夫だったりするー!(笑)

自分の体質と上手く付き合っていくしかないですね^^

マ君、まだちょっと声がハスキーっぽい感じ。
ハスキーな声も良いけどね♪

さ、ほんの少し休んでエネルギー補給してがんばって~!

今回の色々な事を糧にしてまた良い曲書いてね★
[PR]
by ami_ami822 | 2011-06-04 22:08 | 本・音楽