comfyの別宅、日々のあれこれ・・・


by ami_ami822
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

雨。

朝方からすっごい雨・・。
降ったりやんだり、風で家が揺れる?それとも地震?
まだまだ余震だか地震だか(分からないのもあるらしい)続いてます。
被災地も雨なんだろうな、、自然って容赦がないね(涙)
e0047949_14523592.jpg


地震以来、お仕事が不安定・・。
取りあえず3カ月の契約で(@@)出勤日数がかなり減らされてます(泣)
3月中は本当にお客さまも激減でこのまま行ったら職をなくすよな、、でした。
4月に入り暖かくなって桜も咲いて、少しづつ自粛ムードも柔かくなったのか?
このところ、徐々にお客様が増えてきてます(ありがたやー!)
でも、相変わらずのローテーション(><)
同じフロアの同僚と地震以来全く会って無くて1ヶ月半ぶりに会えました^^
会社でではなく、、連絡取り合ってランチ☆
あの日の帰りの事とかあれやこれやと、途切れなくおしゃべり!
あっという間に夕方でした(^^;
ホントにどうなっちゃうんだろうか?
東北に起きた地震がこんなに東京に影響するなんて思いもしなかったよ。

で、ぼぉーっとしているわけに行かないので!
週に一度位かな?世田谷のお友達のお店に通ってます^^
また、バッグでも作ろうかなぁと思っていたら編み物仕事になっちゃった♪




e0047949_158138.jpg


e0047949_1582820.jpg


相変わらず素敵なお店です☆

e0047949_1595315.jpg
e0047949_1510611.jpg


ベストくらいな丈の上身頃とストールの下部分。
どんな生地とコラボになるのかな♪

出来上がりが楽しみ☆

糸・・・ハマナカ ポーム(オーガニック100%コットンリネン)
    綿60% 麻40%

e0047949_1513522.jpg


丸いモチーフ60枚。
少し足りなそう?って事で20枚追加。来週までに編まなくちゃ!

これは某歌い手さんのツアー衣装になるらしい・・。
どんなふうになるのかなぁ(わくわく)
出来上がりが見たい!

糸・・・GIZA(イタリア糸)
    すごく編みやすい糸♪

編み物って始めると止まらな~い!
自分のも完成しないとね!

リネン糸でストール編み編み中♪
楽しいっ^^
e0047949_15224270.jpg

[PR]
by ami_ami822 | 2011-04-23 15:24 | works