人気ブログランキング | 話題のタグを見る

comfyの別宅、日々のあれこれ・・・


by ami_ami822
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんか、、疲れた・・。

土曜日は本当は仕事だったのに、、朝の連絡で「休んで下さい」と・・。
確かにお客さまは少ないしフロアに社員が一人いれば良い感じではあるが。。
木・金がやすみだった私は、、土曜休むとナ、ナ、ナント!!!無用な5連休(@@)

家にいると微量な食料は減るし(切実)列車ダイヤが不安定なので遠出はできない、、歩いて帰っても1時間で帰れる所にしておかないと!
おまけに!みずほ銀行の何だかわからないネットワークシステムダウン(@@)←この銀行良くある事だけどね(怒)
お財布に7千円しかなーい(><)
1日は食料探しに出かけ「お肉と卵ゲット~!」
肉じゃが作れる♪
家でぼーっとしてると疲れるのです、、会社に行きたーい!
自宅待機やら何やらで結局先週は2日しか会社に行ってない(涙)

ミシン使うと電気使うしアイロンも使うし手元ライトも使うし、、なんか後ろめたくてね。。
電力を使わないでできることは?
あ!編み物~!
地震でミシン机が滅茶苦茶になった時に机の下奥の段ボールから発掘した夏っぽい糸♪
それぞれ個数が限られてるので何ができるのか?
取りあえず簡単なモチーフを^^
なんか、、疲れた・・。_e0047949_19152236.jpg


編み物してると気が紛れますね~!
本は気が散りすぎて読めない・・。

小さいモチーフなのですぐ編める^^
今日はカラフルな糸で繋いでみた。
さて、これからどうしょうか?
バッグにしたいんだけどね・・。
なんか、、疲れた・・。_e0047949_1944138.jpg

なんか、、疲れた・・。_e0047949_19442675.jpg


しかし、肩が凝る、頭が痛い・・。




原発はほんのすこーし落ち着いたのかな・・。
放射能との戦い、命がけで作業を続けている自衛隊・消防隊・東京電力の皆さま本当にありがとうございます・・。
原子力に変わる何かを見つかなければいけないのかな。

節電で街は暗いです、商業施設も駅構内も、駅構内なんて前から来る人の顔が分からないくらい!
暗いと心まで暗くなるんですね・・。

被災してない人々が元気をなくしてはいけないんだそうです!
働いて、消費して行かないと経済が破綻します。
経済が立ち行かなくなれば被災地の復興もままならなくなる。

泉谷しげるさん(松山千春?)がラジオで

『知恵のある奴は知恵を出せ! 金のある奴は金を出せ! 何もない奴は元気を出せ!』と言っていたそうで、ほんとにそうだ!
自分にできることを自分なりに!
取りあえず元気出そう~!

節電・義援金・元気!

コープの申し込みで簡単に募金できるのを発見!
5月まで毎回できるので続けるぞ~!
募金、続けることも大事だそうです。
物資支援はは範囲が広すぎて状況が掴みにくくなかなか行き渡らないとか。。

今日、震災から9日ぶりに瓦礫の中から救助されたと!16歳の男の子と80歳くらいの女性!おばあちゃんとお孫さんなのかな?
9日ですよ!素晴らしい!
一人でも多くの方が助かりますように・・。
by ami_ami822 | 2011-03-20 19:46 | 日々のあれこれ