comfyの別宅、日々のあれこれ・・・


by ami_ami822
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

吉祥寺♪

3月7日
雪が降りました^^
e0047949_17475621.jpg

ぽかぽかだった6日、翌日は朝から大雨!
通勤電車に乗る頃には雪~!
ちょっと落ち込み気味だった今日この頃・・。
雪のおかげでテンションあーぷ!
でも、、会社で「大人なのに雪でそんなに嬉しいのって変だから!」
って言われたぞ。。ふーんだ!変じゃないもん!?

3月9日
急にコットンフィールドに行きたくなって吉祥寺へ♪
1年くらいぶりかな?
駅ビルのロンロンがアトレになってから初めて行った~!

『鶏肉とトマトのぺペロンチーノ』が食べたくて途中下車♪
食べてたら、なんだかクラクラ、、めまい?私、調子悪いの???
と思ったら地震ー!
周りの人々もザワザワ、、かなりな揺れが長い時間。
でも、ビルの8階なので揺れるんだろうなぁ、などど(地震には結構冷静)
携帯で調べてみると震源は宮城?震度5だって!
うんうん、やっぱり東京は震度3でした。

いやあ、平日の真昼間なのになんと人の多い事でしょう!?
いつもこんなに人が多かったっけ?な吉祥寺でした・・。

まず、羊羹(だっけ?)で有名な「小笹」の行列!!!こんなに並んでるの初めて見たー!
食べた事あるけど、並ぶほど?
で、ちょっと歩くとまたまた道をまたいでの行列ー!「なに?」と見ると、「ああ、コロッケ屋さんかぁ」
以前、友達と来た時は「ここ有名なコロッケ屋さんだけど静かだねぇ」だったのにな。
ちょうど、揚がる時間だったのかな?
3~40人は並んでたな。
そんなのに目を奪われてたら「ここは何処~?」な道に出てしまった(汗)



コットンフィールドも混んでました(><)
ベビーカー軍団にちょっとねぇ・・。
うーん、あんまり今回は品ぞろえが良くなかったな。
でも、イメージしてた生地発見~!
透け感のある麻?ちょっと楊柳っぽい墨黒な生地。
ギャザーたっぷりなスカート作るんだ~!
あとはバッグ用にカットクロス。

あまりに混んでいてじっくり見れなかった・・。

オシュマンズで靴下買おうかなぁと行ってみるも、サイズが。。メンズばっかり。
新宿の方がサイズあるな。

ちょこっとナチュキチに行ってみたら。。
またしても、、メチャ混み(><)
あんなに狭い店内にベビーカーで入るって???
しかも、、3才くらいの子だよ。。
で、「触っちゃダメ!あー、食器触らないで!」とお母さん、、でもねぇ。。あなたの背中のリュック、さっきからガツンガツン商品にぶつかって落っことしてるんですけど?
ああ言う店に子供が入って触らないわけないと思うよ、どれもこれも可愛いんだからさ・・。
なんか、見る気なくすね。

e0047949_18262339.jpg


ぷらぷらとお店覗いたりしながらアトレに行ってみた。
おお~!
なかなか楽しいね~!
ロンロンだった時は全然見る気もなかったけど(笑)
プラザもハンズも入ってる~!
この頃、雑貨とかステーショナリーのお店がどこに行っても多いよね♪
アトレも混んでたな・・
今日はどこも混む日なの?(笑)
プラザで丈の短い可愛いトレーナー?買っちゃった♪
この形、使えそう~!
型紙取るのも簡単そうだし(どうゆう視点なの?笑)
久しぶりに無地とユニクロ以外で洋服買った気がする(爆)

ちょっと出かけただけなのに、色んな事に遭遇した気がするな・・。
[PR]
by ami_ami822 | 2011-03-09 18:36 | お買い物