人気ブログランキング | 話題のタグを見る

comfyの別宅、日々のあれこれ・・・


by ami_ami822
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*虹だよ!

*虹だよ!_e0047949_10212811.jpg


朝から大嵐の東京。
台風の様だ!
しかし、わんこの散歩は欠かせませ~ん!
「今、走るんだ~どしゃ降りの中を~!」(恋する凡人)な気分で河川敷へ(笑)
一瞬、雨が小降りになって空を見たら虹だ~♪♪♪

重い雲の隙間からちらちら見える空は青かった!
「隠れた空は~、青いだろう~今のまま」さすがに大嵐の河川敷、誰もいないので歌いながらお散歩(笑)
雨に濡れるのって結構好きなのでちょっとうきうき☆(変?)

*虹だよ!_e0047949_1031257.jpg


ついに500メートル超えました!
只今、511メートル。
今後はゲイン塔(アンテナ部分)が先っちょから少しづつ顔を出すそうです。
ツリーと平行して、中ではゲイン塔造りが進んでいるんだって。
それを油圧方式(?)で少しづつ引き上げて行くらしい。
朝、ツリーの上に上ってお仕事を開始したら夜まで降りてこれないんだって、一日あんなに高いところで過ごすって(@@)
誰もが経験した事も無い高所で、大きな事故も無く順調に工事が進むって凄い事ですよね・・。
地デジには全く興味ないし、どうでも良いんだけど技術を駆使して未知の世界への挑戦。凄いなぁって思う。
何でもそうだけど「結果」より「過程」が好きだな、「表」より「裏」が好きなんだな、きっと。
*虹だよ!_e0047949_1047207.jpg


河川敷の欅も紅葉♪
何時もの年とあまり変わらないみたい?

*虹だよ!_e0047949_10484178.jpg
*虹だよ!_e0047949_10485444.jpg


お気に入りのおやつ♪
期間限定?秋になると出てくるチロルチョコ「きなこもち」美味しいよね~!
見つけたびに買っちゃいます^^
MUJIの「はじけるキャンディホワイトチョコ味」(長っ)
口の中でパチパチはじけて美味しい!「わたぱち」も大好き!最近見かけないなぁ。。

「レモン牛乳」
ご当地ではみんな知ってるのに他県では知らないって言う食べ物って多いんですよね~。
例えば新潟なら「イタリアン」愛知なら「あんかけスパ」(?)みたいな。
これは栃木の「レモン牛乳」何かで見て「レモン+牛乳なの??」機会があったら飲んでみたいって思ってたら!イオンにあった~!(なんで?)
う~ん、レモンってのは色の事だな。
結構、甘~い!ミルクセーキっぽいお味。
暖めたら美味しいかも?

ああ、イタリアン食べた~い!
by ami_ami822 | 2010-12-03 11:03 | 日々のあれこれ