人気ブログランキング | 話題のタグを見る

comfyの別宅、日々のあれこれ・・・


by ami_ami822
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんで???

うーん、うーん。。
デジカメの画像が突然、PCに取り込めなくなってしまったーーー!

2,3日前には普通に取り込めたのに、なんで?
何時もデジカメとPCをUSBケーブルを繋ぐとキャノンの取り込み用ソフトが立ち上がって「画像を取り込む」をクリックするとマイピクチャーに入るのに!
うんともすんとも言わないPC(ばかパソコンめ!)

考え付く事は全部やってみた。

USBケーブルがイカレタ?と替えてみたがダメ。

カメラ?と息子のちょい格上のキャノンと繋いでみるも撃沈(涙)

じゃあ、SDカードから直接!仕事帰りにヨドバシで事情を親切なお店のお兄さんに話しカードリーダーなる物を購入して試してみる。
ダメだーーー!
ヨドバシのお兄さん、とっても親切(涙)
『直接PCとカメラを見てないので分からないけど、カードリーダでもだめだったらまた来て下さい』って名刺を渡してくれた。良い人だ(うるうる)
ヨドバシカメラってちょっと他の家電店よりも価格的には高いかもだけど、店員さんはとっても親切だと思う。
PENを買ったときも、ひかりTVにした時も私の訳の分からない(苦笑)説明をちゃんと理解して説明してくれたよね(ありがとう)

しかし、いったいどうしちゃんたのかねぇ(涙)

なんとなくだけど、PCが末期に来てるのでは?と思う。
メモリもドライブの容量もギリギリ。
買い換えるのは簡単だけどPC内の画像とか動画とかどーする?
あー、、メンドクサイ・・。
by ami_ami822 | 2010-11-23 01:04 | 日々のあれこれ