人気ブログランキング | 話題のタグを見る

comfyの別宅、日々のあれこれ・・・


by ami_ami822
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もう11月なの?!

10月、何をしてたのか分からない内に過ぎ去ってた(^^;

10月の連休にちょこっと実家へ。
1年に2度も帰省するなんて、何年ぶり~?!(笑)

カメラが趣味の息子、連休があるとササッと旅行に行くのですが。
「10月の連休、どこ行こうかなぁ~、新潟でも行こうかな宿泊費かからないし~。」
「ふぅ~ん、何にも見所、撮り所ないけど良いんじゃない?」
なんて返事してたけど・・。

あ、お母さんも年だし。。食事の買い物とかお布団出したり!させるわけに行かないじゃん!
後で寝込まれでもしたら弟が大変ー!
私も行かなくちゃーーー!
ホテルにでも泊まらそうとも思ったけど、もう10年位会ってないはず。。写真撮らせてくれないから中学校位からまともな写真も見てないよきっと(^^;
行ったら喜ぶだろうなぁ・・。
なのでメンドクサー、、と思いながらも帰省しました(笑)
ま、行きも帰りもバラバラ行動ですけどね。





もう11月なの?!_e0047949_0305885.jpg


もう11月なの?!_e0047949_0312671.jpg


もう11月なの?!_e0047949_0315113.jpg


もう11月なの?!_e0047949_032155.jpg


もう11月なの?!_e0047949_0323516.jpg


もう11月なの?!_e0047949_0252093.jpg


暑くて夏前に買ったOLYMPUS PEN 全く外にお連れして無かったです(^^;
荷物も少なかったし今回の帰省には連れて行きました。
が・・。お天気が悪くて空しか撮ってないしー。
って、空が好きなんだけどね^^

星空が撮りたかったんだけど、雨。。
家の実家は国道から(最近国道じゃなくなったらしい。)ちょっと坂を下りて行くのですがその坂から空が同じ視線で見えるんです(見上げなくても良い)もう星空がめちゃくちゃ綺麗~!
今は建物が高くなって昔ほどじゃなくなったけどね(><)
つまんない写真ばかりになっちゃった(涙)
試し撮りしたかったので、ま良いか。

ここからが大変!
どうやってもPCに画像が取り込めなくて四苦八苦。
今使ってるキャノンの前はオリンパスだったので取り込み方は大差ないはず、なのになのにぃ・・。
USB繋いでもソフト入れてもダメ。
嫌な予感したんだよねー。
うちのPC、メモリーとかドライブの容量とかギリギリだしさ。
それでもいじっているうちになぜか画像はマイピクチャーに入った~!
しかし、またまた問題がっ!
一眼レフの画像サイズってかなりデカイ。
編集してサイズ小さくしようとしたらっ、、「サイズが大きすぎるから開けない」とメッセージがぁ~!だからっ!小さくしようとしてるのに!開けないんじゃ小さくできないじゃん!とPCに言ってみる(笑)
また、いじくり回してペイントって言うやつで開いてみたら出来た(嬉涙)
一枚づつ開いてサイズ調整して保存してを繰り返し(面倒になって半分位削除しちゃったけど・笑)

あー、メンドクサっ・・。
カメラに付属のソフトがうちのPCで差動しないのが原因と思われる。
やっぱりPC替えないとダメかも(涙)

でも、画像はやっぱり綺麗みたい?
色補正しなくても明るく綺麗っぽい♪
by ami_ami822 | 2010-11-01 00:34 | 日々のあれこれ