comfyの別宅、日々のあれこれ・・・


by ami_ami822
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

アルバムとかツアーとか・・。

明日が発売日ですが予約していたので今日逢えました~!
スピッツのニューアルバム『とげまる』(*^^*)

14曲収録のうち、ほぼ半分は既に聴きこんでいるのが、、なんか残念のような?
「若葉」まで入っちゃってるからなぁ・・。

まだ、しっかりは聴いていないけど。「ロックだねぇ~!」って言う感じです^^
初めて聴いた曲で良い!と思ったのは「幻のドラゴン」と「TRABANT」ライブで聴きたーい!

マサムネ君曰く、今は1曲づつDLする時代だからCD全体の流れもそうだけど、何処を1曲DLしてもスピッツだなぁ~な曲を意識した(こんなニュアンス)のように書いてました。
「さざなみCD」は曲順にこだわったんだよね?
時代の流れですね・・。

昨日の深夜、2011年のツアー日程がアップされて・・。
えええ??何だかなぁ。。
「え?これだけなの???」な、感想です。
東京は2公演しかない、、名古屋・大阪・神戸も無し。
zeppも無し。

でも、全国回った後で『とげまリーナ』と言う、アリーナ公演が!
さいたまスパーアリーナ2日間・日本ガイシホール(名古屋)2日間・大阪城ホール3日間

うーん、、後半戦ってのも無さそうです。。
これってどーなの?大阪・東京って今までより益々激戦なんじゃない?
いくらアリーナがあるって言っても関東は初日の三郷とNHKホールのみ。
関西は京都のみ。
一箇所に集中するよね?
何だか憂鬱なり。






来年はメジャーデビュー20周年だよね。
ゴースカとか?だったら嬉しいけどな。

『とげまる』買って、21時からのNHKFMすっかりさっぱり忘れてたー。。
ま、いっか。
あまりにもメディア露出度が高過ぎて疲れました。。
アルバムがあるから、もう良いか~!(爆)
[PR]
by ami_ami822 | 2010-10-27 00:06 | 本・音楽