comfyの別宅、日々のあれこれ・・・


by ami_ami822
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

読書の秋なの?

この頃、本ばっかり読んでるなぁ・・
←スピ本も含めて(笑)
e0047949_13112020.jpg
e0047949_13113518.jpg
e0047949_13115472.jpg
e0047949_1312642.jpg
e0047949_1312236.jpg


★甘い闇 阿刀田 高

 阿刀田さんお得意の短編集
 どれも良かったけど、「夜間飛行」とか「足を見た男」が良かったかな。

★黒喜劇 阿刀田 高

 これも短編集。
 ちょっとドキッとする恐さ。

★スカーペッタ 上・下巻 パトリシア・コーンウェル

 大好きなパトリシア・コーンウェルの検屍官シリーズ。
 10ヶ月ほど放置してました(汗)
 いつも読み始めから引き込まれるのですぐに読んでしまうのだけれど。
 「スカーペッタ」は読み始めがなんだか面白くなかったので、、随分放置してました。
 
 ああ、前作とリンクしていたのかぁ。。
前作をいつ読んだのか?どんなストーリーだったのか?思い出すまで中々読む進まず。(笑)

 1巻の1/3位で思い出しました!
 それからは一気に下巻まで。
 うん、面白かった~!

★風に舞いあがるビニールシート 森 絵都

 この間読んだ「カラフル」が読みやすかったので読んでみた。
 ちょっと不思議系。ファンタジーなのかな?
 今、読んでる恩田陸さんの「いのちのパレード」と交互に読んでたら(^^;どっちがどっちの
 お話か分からなくなってるかも。。
 似てるのかな?
 最後のお話タイトルにもなってる「風に舞いあがるビニールシート」が良い。
[PR]
by ami_ami822 | 2010-10-19 20:00 | 本・音楽