comfyの別宅、日々のあれこれ・・・


by ami_ami822
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

シロクマ

29日はスピッツ37枚目のシングル『シロクマ/ビギナー』の発売日でした☆
予約していたので28日にはゲット(*^^*)

明日はいよいよMステだ~!

ライブのMCであんなに嫌がっていたのに、今回は随分TV出演が多いねー!
MCで「TV出ないよ、出ないからねっ」って言ってたのにあれは伏線だったのね(笑)

去年の「君は太陽」の時のMステ。
タモリさんとのからみ。
可笑しくて!
マサムネくんの旅の荷物多い話、いじりすぎー!引っ張りすぎー!

おまけに枕はニトリの超お安いものだとか持ち歩いてるリュックも同様。。
メンバー3人ヒソヒソクスクス顔を見合わせ笑ってるだけだしぃ~!
誰か助けてあげてよー!って笑いながら思ったけど(^^;
けなげに笑われながらも真面目に答えるマサムネくん。
人の良さが伝わりますよ(笑)
つうか、ちょっと天然?って思った(笑)



後日、日記に田村さんが「マサムネには悪かったんだけど(ホントに思ってる?)何がそんなに知りたいんだ?(タモさん)って可笑しくて」って書いてたっけ(笑)

その後も(だったか前だったか)なんで俺は荷物が多いのかな?って鞄の中身を一つ一つ箇条書きで書いてたっけ。
確かに多いわ~!
予備の電池とか、文庫本2~3冊とか雑誌とか「枕」とか肌寒い時用の羽織り物とかパジャマとか
いや、何処でも買えそうのものは持っていかなくてもねぇ(笑)

こうゆうのを「かも知れない症候群」って言うんだって。

10月2日

↑なーんてうだうだ下書きしてるうちに日々は過ぎ(笑)緊張のMステ無事終了~!

もう、初っ端の階段から下りてくる所から、、マサムネ君。。メチャ緊張してるー!顔色も悪いし
また、ご飯食べてないよなぁ、きっと。
この日のMステはスペシャルで7時からの3時間。。
しかもスピッツはトリだった。
見てる方も緊張(心配で)して超疲れた(親目線)。ここがスピッツはファンの事をブリーダーと言ってしまう由縁なんだろうね(笑)

最後出演者が並んでアナウンサーが「○○さん、今日はどうでしたか?」って一人づつ聞くところ。
マサムネ君たらー!「お腹減りました」と。(爆)正直なっ・・。
マ君の夜の日記タイトル「疲れた」ホント正直(笑)

つう訳で怒涛のプロモ月間スタートしました。
e0047949_13515576.jpg


★シロクマ/ビギナー
 
 1.シロクマ
 2.ビギナー
 3.ナイフ(Live from spitz Jamboree Tour 2010)
 4.シロクマ(Live from spitz Jamboree Tour 2010)

ナイフのライブ音源やばいっ。
オーロラに入ってるのよりメチャ良い!大人なナイフ最高♪

歌詞カード見て「まだ飛べるかな」は「まだ跳べるかな」だった(@@)
シロクマはライブ音源よりスタジオ音源の方が好きだ^^


e0047949_1353663.jpg


録音順に全曲解説してます。
でも、オンラインラジオだったかオンラインテレビだったかで言ってた、随分前にレコーディングしてるのでほとんど忘れてるって。搾り出しながらだからアチコチで違う事言ってるかもって(笑)
最初のレコーディングは’08年なんだ?もう2年も前じゃん!?そりゃ忘れるよね(笑)
マ君一人の写真が反則です(笑)

シロクマのジャケット可愛い~!「4690」だしね^^
レトロな車、大好き~!今はドイツ車?イタリアだと思ってたけどイセッタ。
フロントがパカっと開くんだよね、面白い^^

ニューアルバムのタイトルはやっと公式発表。
『とげまる』
「え?何?」としばらく???でした(笑)
ずっと前に伊藤四郎さんが司会やってた「脳内サプリIQ」の「もやっとボール」を思い浮かべてしまった~!
「とげとまる」ああ~!スピッツそのものって事だね♪

全14曲の内、半分はシングル。7曲がタイアップ曲 どーしたスピッツ~!

また増えたんです、タイアップが・・。
「ヤマザキのランチパック」アルバム収録曲の「えにし」がCMに使われるそうです。

アルバムリリースまであと1ヶ月切りました^^
今、全国700店舗以上でアルバムの視聴が出来るそうです。が、絶対視聴はしないよ~!
バラエティーに富んだ面白いアルバムな予感★

そうだ!今月末に来年のツアー詳細発表になるらしい☆
楽しみのような、またあの苦しみが、、と思うとちょっと複雑なり。
[PR]
by ami_ami822 | 2010-10-01 00:22 | 本・音楽