comfyの別宅、日々のあれこれ・・・


by ami_ami822
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

盛りだくさんな帰省 その2。

Spitz JAMBOREE TOUR 2010 @Niigata

e0047949_1805344.jpg


7月2日 新潟県民会館 

行きたかったJCBホールがどーしてもとれず、、ふと思いついた!
そうだ、帰省ついでにスピッツ☆(←ホントはついでが帰省?我ながらナイス♪)

しかし、県民会館ってどうやって行くんだっけ?
県民会館と言えば小学校だか中学校だったかの時、合唱クラブのコンテスト(?)で思いっきり上がって(^^;音外したいやぁな記憶が(><)

家に帰って父に行き方を聞いて見る。
ああ、白山公園の向こう側かぁ~!
最寄りの停留所でバスを降り、すごーく久し振りに白山神社の中を通ってみる。
小さい頃、すごく広いと思っていた白山神社が「ええっ!!こんなに狭かったんだ(@@)
蓮の池はとっても綺麗でした~!
薄暗かったので写真撮れず、、残念。

階段を上ると目の前が県民会館(近っ)
県民会館は建て直したのかな?すごく綺麗で立派な建物でした!
うーん、公園が狭くなった気がするなぁ・・。削ったのかな?
こんなに近かったっけ?

もうすぐ会場の時間でした♪
新曲「つぐみ」発売の後だったのでサイン付CD販売中で列が出来てました。
ま、あんまりサインとかに興味がない人なので、、つうか並ぶの嫌い(^^;

これがこのツアー私のファイナルでした。





セットリスト

01・初恋クレージー
02・8823
03・君は太陽
04・ビギナー
05・愛のしるし
06・群青
07・つぐみ
08・日なたの窓に憧れて
09・スターゲイザー
10・海とピンク
11・シロクマ(仮)
12・ナイフ
13・愛のことば
14・恋する凡人
15・チェリー
16・スパイダー
17・放浪カモメはどこまでも
18・メモリーズ・カスタム
19・俺のすべて
20・ヒバリのこころ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アンコール
01・けもの道
02・花の写真
03・猫になりたい

熱い熱いZEPP東京の4日後だったので始まった時に「あれれ?ライブハウスとホールってこんなに違うの?」とビックリ。
しだいに慣れましたが(笑)
席はまたしても2階の一番後ろから2列目、今回はど真ん中~!
このホール席が密集してるのか段差が少ないのか、ど真ん中のせいなのか?前の人の頭が超視界を遮るー!でもステージとの距離は近かったです^^

ちょっと音割れ?してたなぁ。
ソニックシティよりは聴きやすかった♪
不思議だけど今回行った3会場でZEPP東京の音が一番聴きやすかったです!

MCはお菓子談義(笑)
新潟で育ったくせに新潟の事全然詳しくないので「へぇー?アルフォートとかハッピーターンって新潟なんだ?」みたいな私(^^;

お米とお魚は美味しいですよ^^
あ、茶豆もウマイよ~!

新潟で思いついたと言う『海とピンク』を新潟で聴きたい!って思っていたら~!
やったー!メチャ嬉しい♪
で、その事も話してくれました!

「友達が日本海を見た事が無いから見たい!って言うので男3人で機材車(マ君の)で直江津(だったかな)から北上して笹川流れまで行った」そうな。

え?笹川流れ(すごく綺麗な海岸です♪)だったんだ?
私の予想は「小さな玉砂利が 足の裏 くすぐる海岸で~」と言う歌詞から親不知?って思ってたのでビックリ~!
笹川流れって砂利浜だったかな?
ま、新潟って長い長い海岸線が続きどこでも海水浴場みたいなところなのでね。
きっと世間一般的には「新潟=山」なんだろうけど、私的には「新潟=海」です☆

アンコールで『猫になりたい』キャ☆聴けると思わなかった~!

今まで観た中で一番メンバーがリラックスして見えたなぁ。
落ち着きのある良いライブでした!サンキュ^^

あ!ZEPPで自分のマイクスタンドをガチャーン!とぶっ飛ばしたリーダー、新潟では自分のとマサムネくんのまでぶっとばしました!(爆)
途中ステージから降りたりちょいと大人しめ(?)だった客席を煽ったり、相変わらずの暴れん坊ぶりでした♪
楽しかった~!
夏イベントはどれも行けないので、また来年のツアーまで会えませんが(涙)
早くアルバム出してくれ~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マサムネくん、新潟・金沢まではとっても元気でこのままファナルまで行ける!と思っていたのに
ああ、、一旦東京に帰ったところで夏風邪。。
フラフラのまま名古屋・長良川を気力でこなし。。
熱もあったんだろうに・・

ZEPP大阪2日間は延期となってしまった・・。
無理したんだろうなぁ。
「咽喉頭炎」よくその体でその状態で2ステージこなしたなぁ(涙)
ストイックにそこまでしなくてもー!くらい節制してツアーに臨むマサムネくん。
今回の事で、これ以上ストイックにならないでね!
状態が悪くなっての延期ではなく。
万全を期すための延期と思ってます、ふぁいと~!
[PR]
by ami_ami822 | 2010-07-11 18:04 | 本・音楽