comfyの別宅、日々のあれこれ・・・


by ami_ami822
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ZEPP東京

e0047949_1036749.jpg
いやぁ、凄かった・・。
ライブハウスって初めてだったので、そうかライブハウスって何時もこんな感じなのね。
って思ったら!
昨日のZEPPは違ったようです・・。
イベンターのビンテージロックのなんとかさん(名前忘れた、、多分社長)も「え?これ誰のライブだっけ?」と一瞬思ったそう。
グッちゃんも日記に「昨日のZEPP凄かった!歴史に立ち会った勢いですよ」って書いてました。
でも、「もっと上げて行きます!」って書いてたのでこの後のZEPPに行く方、気力体力満タンで~!クソ暑いらしいです(1階は)
私は2階だったので気持ちよく空調も効いてて心地よかった(笑)




頭がとっ散らかってるけど忘れないうちに。

ホールだと客電が落ちて暗がりからメンバーが出て・・。
割と静かに始まるのですが。
昨日のzeppスゴカッタ。。
地鳴りのような「ウォーーーーーー!」
その状態で1曲目がっ!!!

01・「海とピンク」キャー!ハーモニカじゃなかった~!
   大好きで聴きたかった「海とピンク」
   こりゃ誰も彼もテンション上がらないわけが無い!

02・「8823」
  どんどん上がります、大宮では田村さん、あら?ちょっと静か?(まだ2曲目だし)だったけど
  zeppでは暴れてました♪

03・「君は太陽」
  これも結構上げ曲ですね~、良い声だ~!

MC・・・ちよっとスタンディングなので手がぶつかったとか、なんとかあったのかな?
     マ君「隣人に愛を!仲良くね(はあと)」とニコニコ可愛い~!
     「俺らも久し振りのスタンディングでとまどってる(とかなんとか)空気薄いです~。」     「次はさっそきゅっ(早速と言いたかったらしい)新曲の・・」笑いながら「きゅっ、きゅっ、きゅっ(にやにや)」 
     とかわい子ぶってごまかしてました(笑) 

04・「ビギナー」
  「ゆうちょ銀行」のCMで使われてます。ゆうちょ銀行はW杯関連番組のスポンサーなので良く
  遭遇します♪メチャクチャ良い曲です♪すごくライブ映えする曲♪
  デジタル配信(携帯)が決定って・・。アルバムに入れるよね?入れてよね!
  マ君「W杯、日本が勝ち進んでビギナーも(ごにょごにょ)」笑いを誘う(笑)
  マ君はこの間の朝3時からの試合、夜更かししてリアルタイムで観戦。興奮して眠れなくなった
  と。
  早起きテッチャンは早寝して「朝3時に起きて見たー!」マ君「あー、テツヤにとっては3時は
  朝なんだ?」とビックリ。
  
05・「愛のしるし」
  爆音(笑)この曲絶対パフィよりスピッツだよ!

06・「群青」
  やっぱり、、ライブハウス仕様では「旅人」が「群青」に。
  良いけど、もう一回「旅人」聴きたいなぁ~!

07・「つぐみ」
  CD発売してからずっとウォークマンで聴いてるので歌えます!
  
08・「日なたの窓に憧れて」
  良い曲♪
  同じフレーズ繰り返すのがあんまり好きじゃなくて(^^;CDで聴いてるとメリーゴーランド
  しつこいって思ってたけど(すみません)ライブではメチャ良いです(笑)

09・「さわって・変わって」
  イエーイエイ!コーラス良いね^^

10・「スターゲイザー」
  良い声ー!背筋がゾクっとする~!

11・「シロクマ」(新曲)
  これがなかなか覚えられない。。まったくメロディが思い出せない(汗)

12・「ナイフ」
   青いライト(だったと?)綺麗♪

13・「愛のことば」
    だいすきな曲。前回はしっかり聴けたけど、昨日は全く覚えてない(涙)
    ホントに歌った?な記憶(何してたんでしょ、私。。)

14・「恋する凡人」(新曲)
   良いよね~!大好き、初めて大宮で聴いた時に一番印象に残った曲
   これから8823みたいな役割になって行くのかな?

   ここだったか(?)リーダーがマイクスタンドをぶっ倒す(笑)ガチャーン!。な音が。

15・「チェリー」
   イントロがすごーく好き!
   チェリーは必ず歌うのかな?
   「空も飛べるはず」も聴きたいなぁ・・。

16・「スパイダー」
   出た!盛り上がり曲!
   このイントロもすっごく好きだ~!
   クージーさんの演奏が最高~!

17・「放浪カモメはどこまでも」
    「あの夕焼けは美しい 上昇し続けることが出来なくても またやり直せるさ~!」

18・メモリーズ・カスタム
   どんどん上げる~!
   「右手に小銭ジャラジャラー」ラーメン屋さんで並んでる時に出来た曲らしい(笑)

19・「俺のすべて」
   ううう、終わりが近づいてきた(涙)
   リーダー大暴れ!
   マ君、パーの手でハイタッチしてました~!

20・「夢おい虫」
   うぉー!この曲、聴けるなんてっ!

アンコール

1・「初恋クレージー」
  ああ~!1曲目が変わってたので聴けないのね。って思ったらアンコールで♪
  可愛い(はあと)

MC・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 マ「ゆかいな中間達 ベース田村~!」

  リーダー息も絶え絶え(?)なのと会場の田村さーん!コールでしばらくしゃべれず(笑)
  マ「ホントに疲れてるね?大丈夫?」
  リ「田村です。凡人の時(?)胸に虫が。。良く見たらカメムシ!?野外ならともかく室内で
    こんなに人がいるのになぜに俺?取ったけどまた引っ付いたので舞台の袖に目配せして
   スタッフに取って、取ってー!とサインを送り(笑)取ってもらったー。」
  マ「サイン?気づかないでしょ?」
  リ「いや、気づいたよ!取ってもらったもん」

そうそう!演奏中に田村さんが胸あたりにしきりに手をやってるなぁと思ってたらスタッフがササっと来て何かやってるなぁ、どうしたのかな?って思ってたらカメムシだったんだ~!(笑)

  リ「自業自得なんですけど、マイクが遠くてしゃべれない」と(笑)

自分でぶっ倒したんですよね~!
マ君 知らなかったらしく「壊れたの?引っ張れば?」みたいな事言ってました。

クージーは今流行りのなぞかけを、「ZEPPとかけて○○○○(←映画のタイトル度忘れしたあとで入れます)その心は!どちらもオーバーザレインボーでしょう!」ウマイっ!

マ「上手いねー!(素で言ってた)俺 頭悪いから全然ダメだよ(いやいや頭は良いでしょ?)」
良く聞こえなかったけど何かの話でのマ君の一言に「かわいいねぇ」ってクジさんに言われてました~!(笑)
 
崎ちゃん「この間、山に行ったんですけど(さすがアウトドアな崎ちゃん)虻に腕と足を刺されちゃってー」真っ赤に腫れてるみたいです。ドラムは大丈夫?何時もながらに素晴らしかったけど♪

テッチャン「W杯、早寝して朝3時に起きて見たんだけど終わって直ぐ寝たら代表メンバーがうちに全員遊びに来た夢見たよー!なんかホテルみたいな家でさぁホストに徹してたよ。俺って単純!?」

マ君なぞかけの根本間違ってた話。
 忘れたので思い出したら書こう。


2・「花の写真」(新曲)
  カントリーっぽい可愛い曲
  「泣き出しそうな君が 笑いますように」
   ありがとう^^
  得意のぷつっと終わる曲(笑)

3・「けものみち」

  あー、とうとう最後・・。
  リダーのベース最高です!

いっぱいしゃべってくれたのに繋がりが思い出せなく(涙)
あとでゆっくり思い出そう~!

あ、マサムネくん何度も何度も会場のみんなに「大丈夫?」って声かけてくれてました。
スゴイ熱気と暑さでメンバーもかなりヘロヘロ状態だったみたいなので気になったみたい。

あまりの観客の熱気に昔、若かった頃ガンガン煽ったら大興奮でステージにドーっと上って来られて
ビックリしてマイクスタンドを掴んだまま立ってるしか出来なかった「恐い、ぷるぷる」それを思い出したくらいな盛り上がりだったと。

ホントに最高に熱い夜でした!
またzepp行きたーい!って思った。
でも、やっぱり1階は無理っ!!!

私の苦手が詰まってる~!

暑いのダメだし、会場時間から入れると3時間半以上も満員電車の中に立っている様な物。。
絶対無理っ!満員電車大嫌い!
倒れるー!
実際何人か具合の悪くなった方いらっしゃいました、前のほうから係りの方が連れ出してました。



   
   
 
[PR]
by ami_ami822 | 2010-06-29 12:33 | 本・音楽