comfyの別宅、日々のあれこれ・・・


by ami_ami822
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

あららぁ・・。

とうとうエキサイトにも記事内広告が表示されてしまうんですねー。
7月からだそうです。
広告は仕方ないとして、記事内じゃなくてサイドバーとかにならないのかなぁ。。

まだ6月だと言うのに毎日毎日ムシムシジトジト。
今後の長期予報が発表されて、7月・8月・9月共 <気温高い・降雨量多し・曇り多し>
えーっ。。これって一番嫌なタイプ(><)
6月だって既に夏なんですけどー!
この辺では毎日お天気は悪いけど雨はあまり降ってないんですよね。
降るなら降れば良いのに、みたいなお天気が続いています。
こんな天気があと3ヶ月も続くの???
想像しただけで夏バテなり。

さ、気分を変えて~!
e0047949_1756015.jpg


最近おまけ付の雑誌(いや、雑誌がおまけなのか?)がホント多いですよね~。
何となく買わなかったけど、おまけにつられて(?)買ってしまった(^^;
マリメッコ♪
小さいポーチが欲しくて探したけど思ったような大きさって無いんですねー。
これはバックとポーチがついてて可愛いし、ポーチだ~!
と買ってみた。
あら?こんなに大きいポーチだったんだ?
結構デカイ、何でも入りそう~!
バッグも凄くしっかり出来てますね、もはやおまけじゃないですね!
思惑とは違ったけど満足♪

23日はスピッツ36枚目のシングル『つぐみ』の発売日♪




e0047949_183945.jpg


7&Yで予約してたので22日に手に入りました。
PVが可愛いの^^
パラパラ漫画、懐かしい~!
既に4月からのツアーで聴いていたけど、はっきり覚えてるわけも無く(^^;
詞だけ読んでるとそんな感じはしないんだけど曲がつくと、なんて言うのかなぁ迫るものがあって
胸が痛い(キュン)

ライブで聴いた新曲でビギナー、これは今W杯関連の番組で流れてます。
ゆうちょ銀行のCMで使われているのです。
中澤選手がとってもいい感じ。
「夢を追いかけて~♪」これはまだ歌詞が分かりませんが好きです^^
ビギナーがシングルかなぁと思っていたけど、そうか!CMだったんだね♪

1. つぐみ
2.花の写真 ←可愛い曲 バンジョーとか合いそう
3.恋する凡人 ←大好き~!ロックな曲(今回のツアーで収録Liveですよ)
4.つぐみ これも今回のツアーで収録!

スタジオ収録とライブバージョン聴き比べが楽しい!
最初「え?どこが違うの?」クオリティーの高いスピッツ、同じ~!って思いました。
何度も聴いてるとハモリはクージーさんと誰だろう?崎ちゃん?
マ君、ライブの方が声が太くてまた良いねぇ(うっとり)
明日確かめようっと♪

さあ!ファイナルまであと9本、がんばって~!

おまけ

e0047949_18155191.jpg

「なっちゃん」についてたミッフィちゃん!
可愛い♪
[PR]
by ami_ami822 | 2010-06-26 18:18 | 本・音楽