comfyの別宅、日々のあれこれ・・・


by ami_ami822
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

JAMBOREE TOUR 2010

4月15日 大宮ソニックシティ 
e0047949_13464514.jpg

この日もお天気悪かったー!
冷たい雨、、気温は7℃くらい?

初日から数えて3公演目 松戸→宇都宮→大宮2days

大宮駅のすぐそば、駅から近いって良いですね~!
開演1時間半くらい前に着いちゃった、でも人はいっぱいいるんだろうなぁ・・。
と思ったら!?「え?ここで良いの?閑散としてるんだけど?
恐る恐る中に入ってみる、エントランス?がこじんまりとしていて、まぁ人は壁際にいるにはいるけど?グッズももう販売していて人影もまばらグッズTとか、各サイズハンガーにかけてあってゆったり見れてる。見なかったけど(笑)
でも、今回のツアーTシャツは可愛いよ♪ちょっとフレアータイプのお尻が隠れるタイプ。
イラストも薄っすらで着ていても良くみなきゃ「誰の」って分かんないかも(笑)
個人的にウインドブレーカーが可愛いと思う~!グレー×黄色の色合いがなかなか良い。
でも、15,000円って?!
オススメはツアーパンフだそうです。MCでもオススメしてました♪
秘蔵(?)DVD付き♪
グッズって買ったこと無いけど今回は~!
既にネット通販でポチッ(笑)
データ本とか欲しいなぁ思っていたのでついでに、調子に乗っていっぱい買っちゃった(汗)
でも、最近生地買ってないからさ(笑)
まだ届いてないです(遅いんだよね、、)
パンフが楽しみ☆
ソニックシティ、最新の音響システムとかで良いらしいのですが自分的に音はあんまり良くなったかなぁ。。左側から聞こえる音が妙にデカイ。。
2階席だったせいもあるのかもですが、ボーカルの声が聴きづらくて(涙)
でも、視界はバッチリ~!
傾斜がかなりきつく足が動かせない位狭い、隣同士の幅感覚も狭いちょっと手を動かすとぶつかるくらい。
ステージとの距離を短くする為なんだろうけど足が動かせないのはちょっと辛かった。
2階の一番前だったらヘタに1階で見るより良いだろうなぁ~!

開演時間10分遅れ。
さぁ~!始まるよ☆
何時もながらに客電が落ちるとドッキドキ♪









01・注目の1曲目~!
   ●初恋クレージー●キーボードの音色が可愛い☆
    1曲目、結局300以上書き込みがあったのに多分誰も当たらなかった。
   
    「心のプロペラまわす~」
    「優しくなれない時も 優しくされない時も 隠れた空は青いだろう 今のまま」

     ここが好き☆

02・な、なんと!2曲目に
   ●8823●のせいか?暴れん坊田村さんが何だか何時もよりおとなしかった(笑)

03・生で初めて聴きました、爽やかソング♪
   ●君は太陽●

ここでMCだったかな。
初日の松戸も宇都宮も大宮も寒い日で、「みんな暖まったー?え?寒い?、おいで~!」と両手をクイクイしたらしい「キャー!」みたいな(笑)
ところがっ、大宮では「寒いー?」って聞いたら「暑いー!」(笑)
「暑い?寒くしてやるっ!」とマ君(悪キャラ?)
「俺らの公演の日だけ寒いんだよねー。昔は晴れ男だったのに、年と共にパワーがなくなったみたい?寒さを呼ぶバンド!?」
「次は新曲、仮タイトルビギナー聴いて下さい」

04・●新曲●(仮タイトルビギナー)
   良く覚えてないけど良い曲だったよ。シングルかも? 
   
05・うわっ!一度聴きたかった、セルフカバーになるのかな?
   ●愛のしるし●
   CDより断然良い!

06・出た~!大好きな曲 去年の秋頃の通勤はこればっかり!めちゃくちゃ歩くテンポにあってい
   て朝のテンションアップ曲です☆
   ●旅人●
   この曲、ツアーの度にマサムネ君が歌いたいって言うのにボツだったんだと(笑)
   やっと歌えて良かったね~!ドラムの音が良い響き☆
   「君を抱きしめて~、鼻すり合わせた~、稲妻の季節 甘いランデブー」
   「バッサリ切られて なんでそーなの俺だけが 
    頭ハジけて 雲のベッドでフテ寝して 」歌詞が可愛い♪ 

07・●新曲●仮タイトル(つぐみ)
   良い曲~!なのにマ君が歌う前に「つぐみって渡り鳥で昔はつかまえて、良く焼き鳥にされた
   そうです」なんて言うのですっかり焼き鳥のイメージが。。笑
 

08・●日なたの窓に憧れて●
   ライブで聴くとまた格別ですね~!
   良い曲だね♪

09・●さわって 変わって●

10・●スターゲイザー●
  「あいのり」の主題歌、歌いだす前に息を吸いこむ♪「と~く、と~く」
  テッチャンのギターが「困る~困る ~」ってちゃんと聞こえました(笑)
  「あいのり」の主題歌はどれも大好きなので聞けてよかった~!

11・●新曲●(仮タイトル しろくま) 
   これはちょっと覚えてない(^^;

12・ナイフ
   歌詞がちょっと恐くて、じっくり聞いたことがなかったけど、せっかくの生ナイフなので
   しっかり聴きました!
   なんでナイフを君にあげるのかは良く分かんないけど(君に刺されたいんでしょうか?)
   良い曲でした~!

13・●愛のことば●
   わーい!これも大好きな曲♪
   聴けるとは思わなかったから嬉しい~!

・・・・この辺にMC入れとこかな?(ごちゃごちゃ)・・・・

マ「草食系男子って言われてるらしいけど?、そう言われるとなんか嫌でお肉食べたりしてー!」いや、マサムネ君、本来の定義とは違うと思うけど草食系だと思うよ!可愛いもん(笑)
マ「最近はお弁当男子が増えてるんだって」とマ君。テッチャンがどういうのか分かんないらしく説明。マ「俺も5年位前玄米にはまってお弁当箱に玄米つめて持っていって出前の野菜炒めとか頼んで食べてたんだけど、それもお弁当男子?ロックっぽくねぇー!ただでさえヤセ気味なのにどんどん痩せちゃって。。止めました、でもダイエットには良いらしいよ!前の晩お水に漬けてタイマーでセットしてね」と、やけに詳しい(笑)
マ「あー!最近某大御所ロッカーが玄米食べてるって!」
テ「ああ、カッコイイ人がやるとかっこいいよね?!ね?!」
マ君、聞いてるのか聞いてないのか返事が無い。
すかさずテッチャンが「あれ?すねちゃった?」(笑)
マ「え?あ、いや、何話そうかと考えてた。」(笑)

マ「楽器屋さんに行ったり試し弾きするのが苦手で(恥ずかしくて)あんまり行かないんですが、ネットで見てたら気に入ったのがあって、楽器屋さんに行ってあ~!これだ~!」「店員さんに試し弾きしますか?って言われて弾いてみたけど超恥ずかしくて良く確かめずに これ下さい!って買ってきた~!でも良く確かめなかったので自分に合わない所があってスタッフさんに直してもらいました^^」超嬉しそうでしょっちゅうビーン!とかジャラン!とか鳴らしてました(笑)
リーダーに「そのギターの為に作った曲でしょ?」
マ「うん、このギターの為に作った曲 聴いて下さい♪」



14・●新曲●(恋する凡人)
   この曲良い~!
   今回やってくれた新曲の中で一番好きかも~!
   おニューの青いギター、おもちゃを買ってもらった子供のように嬉しそうでした☆

15・チェリー
   桜の季節だもんねっ!
   
16・スパイダー
   だーいすき☆
   マ君のアコギの音が特に良い♪
   クージーさんの超カッコイイ演奏~!大好き!
   この曲の時のワイパー、アリーナの時も思ったし今回も2階だったので全体が見渡せた~!
   メチャ綺麗。壮観な眺め!ステージから見ても気持ちいいんだろうなぁ~!

17・●放浪カモメはどこまでも●
   聴けるとは思わなかった♪  
   大好きだー!

18・●メモリーズカスタム
   アゲ曲続きます♪

19・●俺のすべて●
   う~ん、最高~!
   アリーナの時みたいに間奏中にマ君の「いぇ~い!」はなかったけど(笑)

20・●ヒバリの心●
   「魔力の香りがする 緑の歌声~」
   初めから終わりまでだ~い好き☆  

・・・・・・アンコール・・・・・・・・
MC(?)ギターを肩にかけようとしたら何かが(多分アコギに付けてるマイクコード?)引っかかって何度も肩にかけてはやり直し(あーん、どうなってるの?とマ君言ってるみたいに見えました(笑)とうとう暗がりからローディさんが出てきてササッと根元のストラップを外し掛けなおす(ほら、簡単ですよ、って言ってるみたいなしぐさ・笑)
マ君小声で「意外と神経質な所、おみせしてしまって。。」(笑)

1・●大宮サンセット●
  やった~!聴けたよ♪
  でも、歌詞がちょっと、、一瞬止まる(笑)
  多分↑のギター担げない事件(笑)で動揺したと思われる(繊細~!)

・・・ここでメンバー紹介かな?・・・・

メンバーそれぞれ新曲(しろくま)中に考えた不謹慎(笑)な事を披露(笑)

マ(良く覚えてない)「・・・・そんな青いギターで青い車聴いて下さい」

2・●青い車●
  キャー!念願の青い車~!
  「君の青い車で 海へ行こう~、置いてきた何かを見にいこう~」

3・●僕のギター●
  何度聴いても背筋がゾクッとする♪
  終わりに聴くと壮大なイメージですね~!

大宮でしか歌わない「大宮サンセット」を入れたため、、春の歌がカットされたー、、聴きたかったのにな。
大宮2日目は「春の歌」「青い車」「大宮サンセット」だったそうで、2日目の方が良かったなぁー!

いつも、歌ったりエレキ、アコギ、タンバリンと大忙しのマサムネ君だけど今回はよりいっそう忙しそうでしたよ!ギター換えが凄く多かった!
とっかえひっかえ何度したんだろう?曲順にこだわったのかな?お疲れ様~!

外はメチャ寒かったのに会場内は熱かったー!
シアワセ時間はあっと言う間に終わったのでした・・・

今回の4曲の新曲の中には6月にリリースされるシングル曲もあるのかな~♪
早くアルバムが聴きたいっ!



むふふ、またライブ行くよ~!
来年まで待てず、チケット取った~!
あと2ヶ月も先だけど何があってもその日まで生きてなくちゃ♪
           
[PR]
by ami_ami822 | 2010-04-18 14:49 | 本・音楽