人気ブログランキング | 話題のタグを見る

comfyの別宅、日々のあれこれ・・・


by ami_ami822
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝、起きたら・・・

そこは雪国だった~!なんてね(笑)
朝、起きたら・・・_e0047949_1658216.jpg


今年の冬はよく雪が降りますねぇ・・・
ちゃんと雪と言えるのは2度目かな?
みぞれなら3~4度降ったけど、みぞれなら雪か雨が良いですね・・・
ニュース見たら2月は2日に一度、雪だったんだって!?
うそぉ~!?(@@)

朝、起きたら・・・_e0047949_171031.jpg


ワンコと私の足跡♪

お昼頃にはすっかり融けて流れてく~!でした。

朝、起きたら・・・_e0047949_1732766.jpg


「大人の科学マガジン」
子供の頃『学習』と『科学』と言う本がとっても好きでした。
付録が楽しいのですよね^^
最近の子供らには人気がなくなってしまったようで、廃盤なのだそうです・・・

でも、『大人の科学マガジン』は大人に好評なんだって♪
この雑誌がある事は知っていたけど本屋さんで見た事がなくて興味はあったけど。
朝の情報番組で取り上げていた最新号の付録ミニエレキに惹かれ探しちゃった(笑)



朝、起きたら・・・_e0047949_1791064.jpg


簡単そうに見えたけどちょっとコイルの取り扱いに手間取る。。
朝、起きたら・・・_e0047949_17101964.jpg


おお~!完成~♪
アンプとスピーカー内蔵、差込もあるのでアンプとも繋げるしPCもつなげるんだって~!

しかし、、ギターのコードすっかり忘れてる(涙)
中学校の頃、ギターにはまって本を見ながら練習したんですよね~。アコギですが・・・
『禁じられた遊び』を一生懸命練習して弾けるようになった時は嬉しかったなぁ~♪

慣れてくるとフォーク弾きっていうのかな?ジャラ-ンってかき鳴らす弾き方を練習したけどどうも苦手だったのと従兄弟のお兄ちゃんにギターを奪い返され(涙)そのまま・・・
今、思えば習えばよかったのにね。。

今だったら中高生くらいになると「バンドやろうぜ~!」とか盛り上がりそうなのに、あの頃そんな人はいなかったと思う。。
ちょっと興味のあることはやろうと思えば出来る、いい時代ですよね~!
by ami_ami822 | 2010-02-18 17:32 | 日々のあれこれ