comfyの別宅、日々のあれこれ・・・


by ami_ami822
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お天気悪い。。

ここんとこずーっとお天気が悪い。
今日も朝から雨だか雪だか分からないような物が空から・・・

今朝の東京1度。。バンクーバーより寒かったらしい.・・・

こんな時に限ってスノボだの出張だのワンコのレインコートやらワンコタオルやら(><)
もうーーー!嫌。。
乾燥機に入れられる物は簡単に片付くけど、、どーすんの(涙)

e0047949_1324793.jpg


『食堂かたつむり』 小川糸

久し振りに一気読み!

「トルコ料理店でのアルバイトを終えて家に戻ると、部屋の中が空っぽになっていた。
もぬけの殻だった。テレビも洗濯機も冷蔵庫も、蛍光灯もカーテンも玄関マットも、あらゆるものが消えている」
この書き出しから始まる『食堂かたつむり』

「ええ?何があったの?どーしたの?」と引き込まれてしまった(笑)

本屋さんのお料理本コーナーでちょっと前から見てはいたんだけど、昨日ちょこっとページを捲ってみたら、引き込まれてしまいました。
数時間で読んじゃった♪




あとで知ったんだけどマサムネくんが単行本の「帯」書いてるんですよね♪

『「食べる」ことは 愛することであり、愛されることであり、つまり生きることなんだ。って改めて教えられる素敵な物語でした』 草野マサムネ

おっしゃるとおり~!

ホントに素敵な物語でした・・・

個人的にはエルメス(豚)との別れ(料理される)が辛かったなぁ・・・

この作者の本、初めて読んだと思うけど他の作品も読んでみたいな。
[PR]
by ami_ami822 | 2010-02-13 13:33 | 本・音楽