人気ブログランキング | 話題のタグを見る

comfyの別宅、日々のあれこれ・・・


by ami_ami822
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お月様

お月様_e0047949_2254929.jpg


今日は満月^^
ひと月に2度目の満月の日をBlue Moonと言うそうです。
あまり無い事だそうでOnce in a blue moon (滅多に無い)と言う熟語はここからきたそうです。

しかも、H 22年1月30日の満月は1年で一番大きく見える満月なんだって~♪
(月が一番地球に近づくから)

何か良い事あるかなぁ~♪♪♪

1月1日の満月と30日(みそか)の満月素敵だ^^

その代わり2月は満月がありませ~ん。。
その方が滅多に無い気がするよね?

お月様_e0047949_2334531.jpg


朝の光
今朝は天使のはしごがいっぱい!







「平気な顔で かなり無理してた事
    
   叫びたいのに 懸命に 微笑んだ事 朝の光に さらされていく」 byスピッツ
by ami_ami822 | 2010-01-30 23:11 | 日々のあれこれ