人気ブログランキング | 話題のタグを見る

comfyの別宅、日々のあれこれ・・・


by ami_ami822
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北風さん・・・

そんなにがんばらなくてもー。。
昨日の最低気温は今季初のマイナスだったらしい(ぶるっ)
来週半ばには15度を超える日もあるらしく。それもどうなの?
寒いと体が動かない、、朝も起きられず。
家の中が寒すぎるー。。マンションって良いなぁ・・・

とってもお安く買った(市価の1/5位?)ニット。
ちょっと気に入らない所があったけど直すのを前提に購入♪



北風さん・・・_e0047949_12201031.jpg


刺しゅうの所は可愛いけど、腰あたりに余計なシャーリングがあるのと袖にはギャザーが入っていてせっかく可愛いのに袖口がピラピラ(←これが苦手だしコートを着るには邪魔)

ラインをすとんとして袖口キュッの方が絶対可愛い~!
って事で腰のシャーリングを外し袖口に細いゴム(髪を縛るやつ)を毛糸針で通して完成~!

シャーリングを外すのがちょっと恐かったけど。。
ゴムシャーリングではなく編み物なので同じ毛糸で返し縫いっぽくシャーリングされているんですね・・・

よーく見るとちょっと糸を抜いた穴が見えないことも無いけど、一度洗えば戻るんじゃないかな。

北風さん・・・_e0047949_12284775.jpg


うんうん、可愛くなった~♪

最初からこのデザインの方が売れたんじゃない?(笑)
冬の始まりが暖かかったのと遅かったのとでニット製品とかダウンの売れ残りが相当あると思われる・・・
価格がかなり下がってますね。。
消費者にはありがたい(?)事かもだけど、アパレル業界大変ですっ。。
全部メーカーにしわ寄せが、、。
何処まで続くのかこの不況(価格破壊)。

この間のバナナトースト。
マフィンで作ってみた♪
北風さん・・・_e0047949_12351532.jpg


美味しい~!マフィンの方が好きだな♪



北風さん・・・_e0047949_12334375.jpg

ついでに、気に入っているけれど着ると糸の重みで襟ぐりが「Vっぽく」なるのが気になってあまり着てなかったアラン模様のニット。
これも袖口がちょっと広くて嫌だった。。

北風さん・・・_e0047949_12343453.jpg


北風さん・・・_e0047949_12345218.jpg


これも上と同じゴムを2重にし(糸が太いので少し重い)襟ぐりにゴム通しで通す。
きつめにゴムを引き止める。
袖口は折り返し部分が無いので裏の編み目を、やっぱり2重にしたゴムでチクチク。
10分もあれば完成~!
可愛くなったわ♪
by ami_ami822 | 2010-01-16 12:36 | 日々のあれこれ