人気ブログランキング | 話題のタグを見る

comfyの別宅、日々のあれこれ・・・


by ami_ami822
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暖かいもの

寒いせいかどうも暖かそうなものに惹かれる今日この頃(笑)

暖かいもの_e0047949_21235630.jpg


『元気がでるスープのレシピ』

雑炊とかリゾットとかスープが好きです♪
あ、お茶漬けも~!

本屋さんでパラパラ捲ったら簡単で美味しそうなスープがいっぱい^^
しかし、、好き嫌いの多い人が2名ほどいる我が家・・・(><)
材料をなんとか代替して作ろう~!

いけそうだったので作ってみた♪

暖かいもの_e0047949_2130495.jpg


☆かぶと桜えびのスープ(しめじ入り)
 かぶを大根に代替。。桜えびのだしが効いていて美味しい♪
 味噌汁作るより簡単!

暖かいもの_e0047949_21402234.jpg


 普段朝食は食べないのですが、休みの日にこの頃たべるバナナトースト♪
 パスコのCMで小林聡美さんが美味しそうに食べてたやつです^^
 本当は焼きバナナを載せるっぽいけど、私はバターを塗ってバナナの輪切りを載せてシナモンパウダーを
 ふりかけてオーブンin。取り出してメープルシロップをたっぷり♪
 ほんのり甘くて美味しい♪

寒くなると恋しい毛糸♪

暖かいもの_e0047949_21413523.jpg


この間、久し振りの友達(3年ぶり)と新宿で待ち合わせ♪
これまたスッゴイ久し振りにオカダヤさんへ。
可愛い糸に一目惚れ♪
この糸、細いんだよね。。でも可愛い色だー!
つい、買ってしまった。
靴下にしたいなぁって言ったら、友達が「え?靴下?もったいない!ベストとかが良いよー!」と言うのでそんな気になってしまったけど・・・
根気が無いと思われる(とほほ)
でも、可愛くて見てるだけで幸せっ♪(苦笑)
 
by ami_ami822 | 2010-01-10 21:50 | 日々のあれこれ