人気ブログランキング | 話題のタグを見る

comfyの別宅、日々のあれこれ・・・


by ami_ami822
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

えっ?飛行機???

東京は今年一番の冷え込みらしい。
4,8℃とか?
1月下旬から2月の気温だとか。
うわっ寒いって言うほどでもないかな、私的な今季一番の寒さは11月の3日だったか急にドドーンと気温が下がった時。。凍るかと思ったよ。
体が寒さになれていなかったからだろうな・・・
予想では日曜日あたり1度ー!こりゃ寒いよね。
えっ?飛行機???_e0047949_14541978.jpg

今年はユニクロさん、ぽかぽかスリッパ作ってないの?
見かけないんですけど。。
何時までも夏仕様じゃ寒いし、、仕方ないのでMUJIのルームシューズにしてみた。
あんまり暖っかくないよぉ(涙)
ううう、、やっぱりユニクロのが良いー!無いの?ホントに?

底の厚みの差なのかなぁ、見た目はMUJIの方が良いけどさ。






息子に頼まれて「ゆうパックで」荷物をと郵便局へ。
オークションの荷物なんだけど、何時も思うんだけどなんで「ゆうパック」にするのかな?息子!

送り状を書いて「品名はカメラ」
そしたら!係りの人が・・・

「カメラですとリチューム電池」が入っていると思うので飛行機に乗らないので(え?飛行機???)届くのが遅くなりますが」

「え?飛行機?送り先は奈良ですけど?飛行機?????」

「はい、飛行機使うんです」

えーーーーー!ゆうパックって地続きの、それも新幹線で日帰りできる距離を飛行機で運ぶんですか??????
凄くビックリした。。って言うか「は?」ですけど。

「じゃ、良いです!ヤマト運輸で出しますからっ!」呆れたよ私。

ヤマトの配送所で明日着でスムーズに発送できたのは言うまでもありません!

なんとなく今までなんで「ゆうパック」って届くの遅いの?って思ってたのがちょいと分かった気がします。
夕方出した荷物が兵庫県まで「中2日?足掛け3日」かかるんですよ、佐川もヤマトも翌日、夜出せば翌々日
お客様の身になって考えましょう~!

そう言えば、「ゆうぱっく」と「ペリカン」が合体すると言うニュースを見て思った。
どうしょうも無い同士が合体?あらら・・・残念な結果にならないと良いけどね。
↓のNTTと言い「ゆうパック」「ペリカン便」 親方日の丸体質って直らないのですねぇ。

毒舌モードでした~!(爆)
by ami_ami822 | 2009-12-16 14:46 | 日々のあれこれ