人気ブログランキング | 話題のタグを見る

comfyの別宅、日々のあれこれ・・・


by ami_ami822
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台風。(18号)

夜中から明け方にかけスゴイ雨音で眠れない&目が覚める・・・

朝、目を覚ますと「あれ?陽が射してる?台風は?」と静かな朝でしたがっ!
再び7時過ぎに「ひぇーーー!」な雨風がっ。。

この台風 『最強クラス! 955hpa』 デカッ・・・
今は長野県あたりらしい。
首都圏の電車、運行していない線が多く通勤がたーいへん。
今日はお休みだったので良かった(ほっ)でも、出勤だったとしても電車が止まっているんだからどっちにしろ行けないですね。
月曜日からずっと雨。。
洗濯物が限界ーーー!乾燥機に入れられる物は良いけど、そーでない物も有るしね(><)

そんな中、ちと恐いなとは思いつつも河川敷へワンコの散歩ー!
台風。(18号)_e0047949_1044082.jpg
台風。(18号)_e0047949_1045897.jpg


土手に上がった時は雨が強かったので傘を差していたけれど。。スゴイ風で傘さんあっという間に「ご臨終」
10本だか12本だかの骨で強い傘だったけどサスガに無理だった(涙)
裏返っちゃった傘を必死でまとめ杖代わりに強風の中進む、ワンコと私・・・(爆)
まあースゴイ風でした。。ヨロヨロ・・・飛ばされそうでした(マジで)
サスガにワンコは体勢が低いしなんと言っても「四足」たま~に、よろけるも強いですね~!
台風。(18号)_e0047949_10142576.jpg


河の水嵩がヤバイですっ!
南風なのであおられて、なのか(?)逆流してます。
この船着場の手すり何時もはもっともっと下まで見えるんですがヤバイ感じです。
もうちょっとで地面と水面が同じ高さまできそうだよ。普段は1、5m以上水面が下なんですが。

今、外はお日様が射しもわぁっと気温上昇中、予報では28度とか(><)
でも、これからが関東に一番接近するらしい・・・

洗濯物、、ぱぁーっと干したいのになぁ。


            
台風。(18号)_e0047949_1435185.jpg

午後の空。
快晴~!しかし、、風強し・・・
by ami_ami822 | 2009-10-08 10:23 | 日々のあれこれ