人気ブログランキング | 話題のタグを見る

comfyの別宅、日々のあれこれ・・・


by ami_ami822
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9月ですね・・・。

9月ですね・・・。_e0047949_14252144.jpg


ワンコ散歩で何時もと違う方向に導かれ(ワンコに・笑)「え?何?この花?私の身長よりはるか上!」
ちょっとひまわりに似ているな~。
調べてみたら「菊芋」らしい。青空が良くお似合いです(*^^*)
菊芋はヒマワリ属 『helianthus』 "太陽の花"だそうです^^

今週は台風一過のあとメチャ暑い日があったけどほぼ涼しい1週間♪(お天気は×でしたが)
今日は暑いけど夏の暑さとは違いスッキリ~!汗をかかない暑さです^^

もう、秋なんですね~!
9月ですね・・・。_e0047949_14324011.jpg


何時もの大きな河とは違うのどか~な川♪
この川、数年前までは「これホントに川なの?」って言うくらいな太いドブ状態だったんですよ。
何年もかかって大々的な工事をして、昔の状態が思い出せないくらい綺麗になりました^^
近所の人たちの憩いの場になっているようです。
ワンコの薬をもらいに自転車で遠出、久し振りに渡った橋からみてビックリしたのでした~!

なんだか気分が落ち気味な今日この頃ですが。
楽しいこと考えてがんばりましょう~!。
by ami_ami822 | 2009-09-05 14:40 | 日々のあれこれ