comfyの別宅、日々のあれこれ・・・


by ami_ami822
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

サイクロン。

何時ものように2階のお掃除をして、次は1階だー。
よいしょっと持ち上げて階段を降りようとしたら・・・
掃除機の先ちょの(幅広のガーっと吸い込むやつ)部分がズボっと抜け、あらら・・・
スンゴイ音で階段を転がり落ちバラバラー!
その日は仕方なく細い部分で広い部屋を吸い込む。(><)
部品だけ買おうかなと見に行くと、部品って高いんですよね。
そろそろ買い換えようかなぁと思っていたのでサイクロンも良いかな?なんてあれこれ見ていると売り場のおじさんが説明してくれる。
その説明が面白くて~!めちゃくちゃ分かりやすいし。
「一番ダメなのがこれ、まあまあなのがこれ、一番良いのがこれ」なんて言う(フィルターのお手入れについてです)ま、その順番でお値段も上がっていく。。
家はほとんどがフローリングでカーペットの類も敷いてないし、花粉症の人もいないし。それほど強力な掃除機でなくても良い。
なので『まあまあ』のやつにしました(笑)半額くらいになってたし(にこっ)
e0047949_2148365.jpg


HITACHIのゴミダッシュサイクロン。
フィルターをセットする時にティシューを一枚挟んで使います。
中のフィルターは自動でお掃除してくれるのでメーカー曰く10年フィルターのお掃除はしなくて良いとか?
お店のおじさん曰く「ま、メーカーの言う事だからさ。1年に一度くらい分解して掃除した方が良いよ」だって(笑)

私が「じゃ、これ下さい」って言ったら「え?」だって。
商売っ気があるんだか無いんだか(笑)

使って見ると、音も静かで動きもしなやか♪
お掃除するのが楽しくなるかな?(笑)
[PR]
by ami_ami822 | 2009-08-13 21:56 | お買い物