人気ブログランキング | 話題のタグを見る

comfyの別宅、日々のあれこれ・・・


by ami_ami822
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台風。地震・・・。

台風。地震・・・。_e0047949_1917866.jpg

タイトルとは関係ないけどキティちゃんバス^^

んっとにもうー!。。
台風に地震、重なりましたね・・・
この夏は自然災害が続きますね。。

うちの息子、先週の木曜日(8/6)から今日の朝(8/11)までの予定で大阪・京都・香川への一人旅へ。
行きも帰りも夜行バス。
昨日「んん?今日帰るんだよね。台風の進路と全く被るじゃん。。!」
連絡を入れるように言っておいたのに行ったっきり(><)
メールで何処に居るのか?台風なのにバスは大丈夫なのか?確かめてみるも愛想の無いメールで・・・

「昨日の方がヒドイ雨だった、今は大した事無い」とだけ。。

で、今日の朝7時頃(地震には気づかなかった 私(^^;)目が覚めてテレビをつけてビックリ!!!
朝5時頃、静岡で震度6弱の地震!
「えええー!大阪を深夜出発したら朝の5時って、、どう考えても東名高速道路上????」
多分東京駅に7時頃着くはずだよね。(オロオロ)
取りあえずメールしてみる、災害時は回線が混雑してるから返事は遅いだろうなぁと・・・

1時間くらいしてお返事「もうすぐ家に着く」と・・・
「えっ。。???地震は?なぜに大丈夫だったの???」
9時過ぎに無事到着。
私は仕事だったのであまり話してないけど「地震大丈夫だったの?」
「爆睡してたら、起こされて『地震が発生したので中央道へ迂回して帰ります』」と言われたらしい・・・

ずーっと考えてるんだけど、どの時点で迂回したのかな?中央道だって一部不通だったと思うけど?
息子、帰るなりまた出かけたので詳細がわかりませーん。。

ホントにドキドキさせられるよ・・・。
数年前も大学のサークルの良好で伊豆の大島へ行った時に台風直撃!
一時台風がひどくなる前に一日早く帰る事にしたらしかったのに、思ったより台風の速度が速く結局一日滞在を延ばして帰って来た。
その時もドッキドキでしたよ・・・
もう、ホントやめて欲しいーーー!

うんざりするほどの洗濯物と戦い中・・・(><)





何時も朝まで私の側で寝ているワンコ。
今日は朝、いなかったな・・・
うー、地震で目が覚めて自分だけ逃げたなー!(笑)
カミナリが鳴ると恐くてデカイずうたいで無理やり私の膝に乗ってくるくせに、、冷たい奴だね君は。
by ami_ami822 | 2009-08-11 19:51 | 日々のあれこれ