人気ブログランキング | 話題のタグを見る

comfyの別宅、日々のあれこれ・・・


by ami_ami822
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

渋滞・・・

以前よく行っていた益子陶器市へ・・・
千葉に住んでいた頃5月の連休は益子の陶器市に良く行ってたんだけど、こちらに越してからは遠くて。。
常磐道、東北道どちらから行っても遠いのだ、、知らぬ間に北関東自動車道が開通していたらしく(ま、最寄の出口からもかなり遠いのですが)ちょっと前に益子で買って気に入っていたお皿を割ってしまい行きたいなぁと思っていたので行ってきました。
連休だし只今高速料金どこまで行っても1000円、私は「絶対混むから一般道の方が良いと思う!」と言ったのに。。「うん、でも1000円だし」とダンナ。。首都高に乗っちゃったんですね、、いつもダンナの選ぶ「こっち」は絶対ハズレなのだ!私の動物的感(笑)がアタリなのです・・・
あちこちで事故やら故障車とかもありすごい渋滞。。なんと渋滞45キロですと(@@)2時間半で40㌔しか進んでなかった、、「何度も高速降りたら?」って言ったのに。。やっとダメだこりゃと思ったらしく谷和原あたりで高速を降りる(遅いってば)
そしたら、一般道はガラガラ~!「だから言ったじゃん!」「あはは、だよねー。」と、、どっと疲れる私。。
あとはスイスイと陶器市到着~!

渋滞・・・_e0047949_1333057.jpg
渋滞・・・_e0047949_13331639.jpg


お花が綺麗でした^^





渋滞・・・_e0047949_13361272.jpg

一目で気に入った~!ちょっと高かったけどね(^^;
煮物もサラダもなんでも合いそうです^^
渋滞・・・_e0047949_1338946.jpg

長野で『森の花工房』というギャラリーをされてるそうです♪
そうだったんだ、陶器市ってこの辺の作家さんたちだけなのかと思っていたら遠くから参加されていたんですね。
5月23・24日長野県の須坂アートパークで行われる『森の中のクラフトフェア』に出店されるそうです。
お近くの方は是非~!
私も行きた~い!

共販センターの方へ移動してお茶碗と小さいお魚用のお皿を探す。
共販センターは相変わらずの大盛況ですねー!
良いナァと思うのはお値段もね・・・
いっぱい有りすぎて選ぶのが面倒になって来たので(苦笑)割れても惜しくないお値段のやつにした(笑)
渋滞・・・_e0047949_1353262.jpg


スープカップも欲しかったし平らなお皿も欲しかったナァ・・・
いかんいかん食器棚の整理しなくちゃー!(汗)
by ami_ami822 | 2009-05-04 13:56 | 日々のあれこれ